人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       
HOME.
今年の夏休みは、すごく、すごく穏やかだった。
(レポート、課題に苦しんだ時間を除いて…)


8/10 百道浜で酔いしれる。夢見心地な夜。
HOME._b0113840_15245612.jpg


8/11,12 秋吉台でキャンプ。
雨男参加で今回もやはり…雨。全戦全勝の彼。
だけど、BBQの時も滝で遊ぶ時も、肝心なところでは止んでくれた。
HOME._b0113840_1525789.jpg

働き出したみんなとこうしてゆっくり過ごすのは難しい。
だからこそ、貴重な時間。楽しい時間。
HOME._b0113840_15251540.jpg

夜は久しぶりに弟抜きの大人組4人で夕食。
普段お酒を飲まないママンも少し飲む。
ほろ酔い後のうたた寝は最高に気持ち良い。

8/13 海峡花火大会。
3年ぶりに見る花火は思っていた以上に綺麗で。
静かに見つめていたら、花火の轟音が体中に響いてきて。
なんか知らんがとてつもなく感動した。
やっぱり花火は良い。あぁ、日本の夏。下関の夏。
HOME._b0113840_15252736.jpg


8/14 夕飯後、ほんとに久しぶりに母校周辺を散歩。
通学路、寄り道して遊んだ公園、通っていた塾、柔剣道場などなど
順番にゆっくりと、山の田の町を歩いて回った。
すっかり忘れ去っていた思い出が、町の至る所に染み付いていた。
その一つずつを思い出してはにやにやしながら歩く。
我ながら気持ち悪かったけども、心地良く幸せな散歩だった。


いつもの夏休みに比べて、今年はゆっくりと時間が流れた。
そしていつも以上にHOMEを感じたからか、心落ち着く時間を過ごせた。
期間としてはあと1ヶ月半あるけれど、今年の気が抜ける夏休み期間は今日で終わり。
んだけども、忙しい中にも楽しい予定はまだまだたくさんあるから
思いっきり楽しみたい。うひゃうひゃのひゃ。

とりあえず明日から、関東にお住まいのみなさま、会いにゆきますので。

それにしても。
今年は雨ばっかだなー。
むむー。

あ、ギャス8/31に帰って来るってよ。
by iibuta | 2009-08-15 15:46
<< 夏の終わり。 夏の雲。 >>


       

残したいときにだけ残す言葉。
by iibuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧