人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       
ときには疑え。
自分で自信を持って正しいと思っていることが

誰しもにとって正しいことであるとは限らない。

万人に受け入れられることであるとは限らない。


自分を信じると書いて自信と読みます。

自分を信じることはそれはそれは大切なことだと、もちろん思います。

誰よりも自分のことを知っているのは自分なんだから。

だけど、自分をただただ信じて突き進んでいても

時としてそれは大間違いな方向に突っ走ってる恐れもあるんだ

ということを忘れちゃいけない。


今日は久しぶりにがっつりとご意見を頂いたので少しへこんでしまったけど

大事なことに気付かせてもらいました。

なんの間違いもないと思っていたら大間違い!

自信というものは壊されて大きくなるものなんではないかと。

壊された中から大事なものを選び抜いて拾い集めて、それに新しいものを足しながら

また新たな自信をつくっていくんではないかと。


少しちっちゃくなってしまった自信を

ちょっとずつ育てなおしたいと思います。

自分を信じて。

されど信じ過ぎず。



うぅむ、これもまた成長って言うんだなぁ、きっと。

成長ってやつに終わりはないね!
by iibuta | 2010-02-13 20:09
<< 暖かい日。 頭痛。 >>


       

残したいときにだけ残す言葉。
by iibuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧