丁寧に。
久しぶりにお米を炊いて、味噌汁を作った。
味噌汁を味見したとき、
「よしっ」と独りごちた。
お米が炊けたとき、自然と笑顔になった。
炊飯器を開けて湯気が出たとき、
「わー!」と小さく叫んだ。

お風呂にお湯をはって、
「ふ〜っ」と大げさに言ってみたり、
いつもより多めに化粧水をつけて、
「ふふん」と満足してみたり。

いつもより少しだけ丁寧に時間を過ごしてみるだけで、
こんなにも幸せな気分になれるものか。
日々当たり前のことをまったくもって当たり前にできていないことを
改めて実感し愕然とするとともに、
意外とすぐそばに求めるものはあるんだなと気づく。


少しだけ丁寧に暮らしてみよう。
ていねいに。



米くらいちゃんと炊こう…。
[PR]
by iibuta | 2012-09-30 22:43 | Comments(0)
<< スニーカーブルース。 27歳所感。 >>


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧