記録。
仕事が驚く程に暇すぎてここへたどり着く。

ここを消さずに残しておいて良かった、と思う。
10年弱の自分の記録が、みんなのコメントが残っていて、
読み返してみるとすっぽりと抜け落ちていた記憶や
あの時の気持ちや匂いや色が鮮明に蘇る。

考え方や言っていることが基本的に今と何も変わっていなくて、
20代前半で既に自分という人間が完成されていたんだなぁと思うと、
ここ数年の成長してなさ具合がとても悲しい。

でも、キラキラまぶしい青春を謳歌している風な(当時は全くそのつもりなかった)
20代の自分をここで時々垣間見ることは、
漠然とした人生の不安ばかり抱え日々悶々と過ごす
30代に足を突っ込み走り出してしまった今の自分にとって、
とても良いクスリになっている。いろんな意味で。

ここに記録を残し始めた時、
30なんて遠すぎる未来だと思っていた。
その未来は瞬きする程早くやってきてしまった。
空っぽだった20代後半の記録がない分余計にそう感じてしまう。
ここ数年を記録しているFB上には、
上っ面の広告的記録、飾った自分しか残っていない。

40になった時に自分の30代の足跡を振り返るために、
ここにリアルな気持ちを、素のままの自分を
気の向いた時に残しておきたいと思った。

誰かのための記録ではなくて、自分のための記録を。
[PR]
by iibuta | 2016-08-12 14:21 | Comments(0)
<< 夜風。 パンドラ。 >>


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧