人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       
取捨選択。
この一週間で、3つの大切な選択肢を手放した。
1つのそう大切ではない選択肢、TOKYOだけを残して。

3つのうち1つは、手放す時がまさか来ようとは、思いもしなかったもの。
手放せる勇気と強さが持てるようになった、そんな年齢になったのだと、
ボロボロと泣きながらも冷静に、実感した。
ここまで心の底から涙を流すことは、たぶんこの先そうないと思う。
これまでのすべての優しさに、ありがとう。心から愛をこめて。

3つのうち1つは、これで良かったと思っている。
思わずには前に進めない。
そしてこの先自分の意志次第でまた手にするチャンスはやってくる。
今は、前に進もう。

3つのうち1つは、手放すべきだったのかどうかまだ迷っている。
だけど、一度は手放そうと、いや手放したのだから、
甘い気持ちも一緒に手放してしまうべきだ。
ということを理解はしている、頭では。


それぞれの大きさは比べられないものだけれど、
それぞれに形と重さを持っていて、
私の中にしっかりと存在していたもの。
失ったことで得るものなど、何もない。

だけど、新しく得ていくべきものはきっとあるはず。
軽くなってしまった容量を少しずつ満たしていきたい。

年を重ねてもなかなか積み上がっていかないものだなぁ。
そうゆう人生を歩んでいるのだなぁ私は。
つまらん人生だなぁ。




by iibuta | 2017-08-13 15:32
<< 人生の。 荒井先生。 >>


       

残したいときにだけ残す言葉。
by iibuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧