<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おなかすいて、眠れない。
b0113840_1840010.jpg

Amtrakとゆう列車に乗ってちょいとシカゴまで。
明日の深夜に出発して、目指すはサンフランシスコ。
サンフランシスコに2日間滞在して、シカゴに向けて出発進行。
なんと2泊3日もかかります。
カリフォルニア・ゼファー号とゆう列車に乗るんやけども、

アムトラック全路線の中でも人気の高い路線。人気の秘密はアメリカ大陸の自然そしてその広さを堪能できる車窓からの景色。今にも崩れそうなガケを走るシエラネバダ山脈・ロッキー山脈はもちろん…なんちゃらかんちゃら…むにゃむにゃ…とにかく、この2泊3日の鉄道旅行は一生の思い出になること間違いなしです!

だそうな。一生の思い出って。楽しみ。
走行距離3,920km。
本州往復以上に匹敵。
なんとか生きてシカゴに着きたいです。

シカゴではさわこおばちゃんとデニスおじちゃん、クリちゃんと感動の再会の予定。
あのシアーズタワーがまだ世界一だった頃から11年ぶりのシカゴ。

シカゴには6日間滞在し、帰りは別のルートで。
当たり前やけどまた2泊3日…。
今度はサウスウエスト・チーフ号とゆう列車。
あの有名なルート66の鉄道版。

オールドアメリカの雰囲気が残る沿線を走るので、車窓もまたほかの列車とは違うものが楽しめるのではないでしょうか。

どうやら帰りは一生の思い出にはならんようですね。

とゆう感じで約2週間の旅。
そのうち5泊が列車の中って。
ただのきちがいやね。

帰ったらまた報告します。
[PR]
by iibuta | 2007-07-22 18:45 | Comments(9)
チョコレート
b0113840_16175463.jpg

ブラックのコーヒーを片手に
一粒の甘いチョコレートを大事に食べながら
邪魔にならない程度にjazzをかけて
本を読む。
あぁ幸せ。

ゆっくり流れる時間の中で、ふわふわ〜んって幸せの波間を泳ぎながらふと思う。
いろんなこと忘れてきたなぁって。
こぼさんように大事に大事に抱えとったはずのものを
気づかん間にポロポロどっかに落としてきてしまったみたい。
そんな感じ。
このこと絶対一生忘れんわ!
て思った時の気持ちも、今は思い出してみても全然リアルじゃない。
この先ずっと癒えることないって思っとった痛みでさえ気づいたら痛くなくなっとる。
じぃちゃんのことだって、5年も過ぎてしまった今じゃたまにしか思い出さんくなってしまった。
都合のいい時だけ思い出して、じぃちゃ〜ん見守っとってね〜って。
うれしかったことも悲しかったことも大事な人のことも全部色あせてしまう。
思い出はどんどん思い出になっていって、いつの間にか引き出せんくらい奥にしまわれて。
これからもいろんなことに感動したり喜んだり涙したりして
たくさんのこと感じていくんやろうけど、それもまたいずれ忘れていくんやろなー。
ってことは、その分、感じるその瞬間は全力で感じとかな損やん。
今幸せだと思う気持ちは目一杯満喫して
今つらいと思う気持ちには体当たりでぶつかって
大事な人はとことん大事にして。
いずれ忘れてしまうかもやけど少しでも長く留めとけるようにしたい。

とりあえず今は、
チョコがうまくて幸せだとゆうことをしっかり感じとこ。

明日もまたなんか幸せ感じれますように。

あ、毎日チョコ食べりゃ毎日幸せやん。やった!
[PR]
by iibuta | 2007-07-20 16:19 | Comments(0)
skype
b0113840_10184486.jpg

昨日初めてテレビ電話した。
ばりおもろい。
カメラ買わんでいいとか、Macに変えてよかった◎

なんかえらい不思議で。
こっち夜なのに向こう昼で、なのに話できて。
電話じゃなんも思わんやったけどテレビ電話は変な感覚やったなー。

みんなが近かった。
でもその分、少し寂しくなってしまったけど。

今度、ほんとに飲み会しよう。
[PR]
by iibuta | 2007-07-17 10:23 | Comments(7)
読書の夏
浅田次郎の書く人情はすごい。
浅田次郎の書く男ははんぱなくかっこいい。

まだ4冊しか読んでないけど、どれも泣いた。
熱いし厚い。
どれを読んでも、読み終わった後に爽快感と温かさが残る。
人間ってまだまだ捨てたもんじゃないねって思う。

恐るべし、浅田次郎。
とんでもない泣かせ屋だわ。

→プリズンホテル夏・秋・冬・春
かっこいい。

→霞町物語
ラストやばい。

→椿姫
これもラストの話がいい。

→鉄道員
これ実は短編集。良い話多し。泣く。

どんだけ表現力ないんあんたって感じやけど人の感想聞くより読んだ方がいいってことさ。
読んだら分かる。
人間好きになる。

うーんこんな晴れた日曜日に一日中パジャマでいるのに心がなんてすがすがしいんだ。
いい本を読むと心が満たされる。

おなかは満たされぬ。

関係ないけど
b0113840_804799.jpg

飛行機雲って夢あるよね。
ヨーロッパに行きたい。
[PR]
by iibuta | 2007-07-16 08:07 | Comments(2)
夏休みだから。
ブログ始めました。

あやこが送ってくれたみんなの写真を見て、不安になった。
もしかしてうちのこと忘れてない?
おーい!ここだよー!
おーい!

おーい、おーぃ、ぉ-ぃ…

どうか、どうか存在を忘れないでください。

最近のできごと。

今週妻が浮気します見て感動した。石田ゆり子がやばい。かわゆい。ユースケもいい。
最近別れてしまった人、倦怠期な人おすすめです。

イームズさんちとシンドラーさんち行ってきた。
イームズさんち、よく写真で見るそのまんまやった。当たり前か。
シンドラーさんち天井低かった。

朝、初めて人様が”ナニ”をする声を聞いた。隣の部屋とはいえあまりにもあのその…。
お昼にパスタをゆでてたら、彼氏の方がでてきて笑顔でハーイ!って。
ちょっとは気まずそうな顔してください。

2週間後から旅が始まります。

少しシゲキ的になってきたね、2007夏。


b0113840_7142993.jpg




















EAMES OFFICE. 
赤いちっこいゾウさん、$250.
ふざけんな!
b0113840_7224815.jpg













SCHINDLER HOUSE. 
こうゆうとこすごい日本っぽかった.
b0113840_7252223.jpg























SHINDLER HOUSE.

b0113840_728734.jpg






















EAMES HOUSE.

b0113840_729428.jpg














HUMBURGER.
どうせぇっちゅうん?

b0113840_7353287.jpg










PIG LIFE OR
MAN LIFE.
LAの図書館で見つけた. 
私はどちらの人生を歩めばいいのでしょうか.
[PR]
by iibuta | 2007-07-11 08:09 | Comments(16)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧