<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ラララライ
b0113840_7183125.jpg

バナナとチョコレートさえあれば生きていける。
と最近よく思う。

バナナ。
熟れたバナナはすかん。青くて固いやつがうまい。
冷えてないやつはだめだ。生ぬるいと気持ち悪くなる。
安いところに好感が持てる。
名前もどこかどんくさい感じがして良い。ばなな。
生、バナナジュース、冷凍バナナ、バナナアイス、バナナの天ぷら、バナナチップス、マジカルバナナ、そんなバナナ、吉本ばなな、バナナマン…
多岐に渡る用途も魅力の一つ。

チョコレート。
これも冷えてないと食べたくない。
やっぱり板チョコが1番。
チョコ欠乏症になるとイライラする。精神不安定になる。疲れもたまる。
季節限定でいろいろ出してくるところが憎い。
冬のラミーは最高にうまい。

b0113840_752847.jpg

b0113840_7563250.jpg

NYのm&m'sにて.
大量のチョコに鼻血がでそうなくらい興奮した。


バナナとチョコレートとラピュタとあだち充に関しては
はっきり言って朝まで熱弁できる自信がある。
[PR]
by iibuta | 2007-08-30 07:58 | Comments(16)
もう8月も終わっちゃいますヨネ。
1ヶ月にわたる旅がやっと終わりました。
旅日記を書こうと思ったけどやっぱ無理だわ。多すぎ。ためると書けんくなるね。
ちょこちょこ絵日記でもつけるべきやった。

とりあえずこの1ヶ月、たくさんの出会いがありました。ほんとにたくさん。
新しい人と出会うと、新しい考え方とか、感じ方、文化にも出会えてほんとにおもしろい。
いろんなこと吸収できた気がする。友達も経験も増えてほんまにえかったえかった。

旅の詳細はまたアルバムかなんかでアップするけん興味ある人は見てやってください。

そうそう、NYで久しぶりに、
「ただいま」って言ったら「おかえり」って言ってもらえる生活したんやけど
やっぱりいいね。おかえりって言ってもらえるのがこんなにうれしいこととは思ってなかったよ。

それから、この夏でかなり焼けてしまった。
手とか、誰かさんみたいに裏と表の境界ができてしまったぐらい。最悪。
髪もかなり伸びた。
体重も……
なんか、まだまだこっち来てあんまたってないって気分でおったけど、
日焼け具合や伸びた髪を見て、かなり時間過ぎたんやなぁって思う今日この頃。
もうすぐ半年だよ。早いよ。びっくりよ。英語しゃべれんよ。やばいよ。
とりあえず残り半年は5キロ落とすことを目標に日々頑張っていきます。

たいして書くこともなかったんやけども、みんな元気かなと思ってね。
次はもっとおもしろい話をしたいと思います。

ブタは元気に生きています。



一番最近の旅。KENの親戚と山へ。
b0113840_7344167.jpg


















LAKE.

b0113840_734558.jpg


















KIDS.

※KENの親戚ではありません。全くもって知らん人たちです。

b0113840_735755.jpg


















TAKE2.
[PR]
by iibuta | 2007-08-26 08:29 | Comments(12)
旅その1終了
2週間ぶりに家帰ってきた。
なんつーか、非日常的な日々で、長かったようであっとゆう間やった。
いろいろ写真撮ったけん載せたいけど多すぎて収拾つかんわ。
旅日記はまたゆっくり書こう。
でもちょっとだけ、この旅で感じたこと。

アメリカでかーっっ!!

いやまじパない。でかすぎ。どうなっとんこの国。
もう一つ。
貧富の差もでかい。豊かさと貧しさがほんとに隣合わせ。
ここまであからさまに見える国はそうないんじゃないかなぁ。
何ができるわけでもないし、それが見えたけんどうだって言えることもないけど
なんか少し考えさせられた。
国土のでかさから貧富の差まで、とにかく全てが大きい。もちろん心も体も。
アムトラックの中でも、サンフランシスコでもシカゴでも、たくさんアメリカ見た気がする。
良いところも悪いところも。
あさってからNYに行くけん、またアメリカ感じてこよ。
1年間でどれだけ知れるんかわからんけど
アメリカってゆう国を、文化を、たくさん知って少しでも理解して帰りたいなぁ。
帰ったとき、今度は日本を違った角度から見れそうやし。
なにはともあれ楽しい2週間だったとさ。

しかし3日も風呂入らんやったって10年ぶりぐらいの出来事だわ。
[PR]
by iibuta | 2007-08-07 16:24 | Comments(0)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧