<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
平成19年。
朝起きて外に出たら、懐かしい匂いがした。

小学生のとき運動会の練習中に感じたことのある、

秋がやってきてますよーって感じの匂い。

暑かったり寒かったりようわからんが

ここにも秋はやってくるんかいな。


最近西暦しか使わんもんやから、

今が平成19年だとゆうことに久しぶりに気づいて若干焦った。

怖いよ、来年平成20年だよ。

おーこわ。


しかし自堕落な生活してるな。

やるべきことからやらねば。

平成19年の目標は、「だらだらしない」に決定です。

がんばらなあと2ヶ月しかねー!

やるべきことを

一つずつ着実にこなしていこう。


焦らず、されどのんびりし過ぎず。
[PR]
by iibuta | 2007-09-30 03:58 | Comments(2)
最近の30-E。
今日は新しいお友達が2人できました。うふふ。

最近、新しく入ったルームメイト(名前はエリザベス,顔はアルバム参照)への
不平・不満が絶えません。
ジェシーは毎日文句言うし、今日はペイジとその彼氏(ブレット)と
エリザベスの悪口で異様な盛り上がりをみせるし。
キッチンに自分の物を置くスペースがないってのが
ジェシーの主な言い分なんやけど、
十分あるでないの。あなたの物が多すぎるのよ。
エリザベスもエリザベスでかんなりやっかいやけども、
ジェシたん、あんた28歳なんやけもうちょい我慢しなさいよ。
んーもうっ。
4人で暮らすって大変やわね〜。
ペイジとブレットと3人で生活していた夏は快適だったわ。
はぁ〜。
でも、3人のマシンガントーク、リスニングの訓練にもってこい笑。
一人、口、がっぱー開けて、3人の顔をキョロキョロ交互に見ながら
なんとか話についていこうとしよんやけど
たぶんそん時の顔もんすごキモい。
こんな毎日で、耳も慣れてくれたら嬉しいです。

ジェシー、朝、ブラが破れたらしい。
今ブラをわざわざこっちまで持って来て、説明してくれた。
でもね、ジェシー
君のブラが破れようが破れまいが
あたしゃどうでもいいよ。

にしても、あなた何カップですか?


そうそう、週末、ヒューと彼の友達とキャンプ行ったんやけど
ヒューがあんなにしゃべったり、冗談言ったりする人だなんて知らんやった。
びっくり。
でもやっぱりどこでもよく寝るってとこは変わりなかったよ。

b0113840_10322383.jpg














b0113840_10342958.jpg





























b0113840_10403629.jpg






































b0113840_10393891.jpg













































HAPPY BIRTHDAY AYAKO!!
[PR]
by iibuta | 2007-09-27 11:09 | Comments(9)
拝啓、父上様そして母上様。
早いもので、娘は22歳になりました。
中学生にもなりながら、ケーキのローソクをたぁくんに横から吹き消されただけで
大泣きしていた私も、人生2度目のゾロ目を迎えました。
ここアメリカで誕生日を迎え、思う事は、あなたがたの存在がいかに大きいかということです。
遠く離れてみて初めて気づくことはたくさんあるもんです。
22年生きてきて、たくさんのものをもらいました。
敏夫さん、あなたからは、天パーと笑いと音楽とだらしなさと優しさを、
久子さん、あなたからは、白さと根性と短気と芸術と頑張る力を、
そしてあなたたち2人からは深く大きな愛情を。
決して敏夫さんのような人とは結婚したくないですし、
久子さんのような母親になりたいとも思いませんが、
私にとっては、あなたたちは、最高の両親です。
あなたたち夫婦のもとに生まれてきたことを誇りに思ってます。
異国の地で生きていけるようになるまでに、大きく育ててくれてほんとにありがとう。
これからもたくさん心配、迷惑かけますが、どうか見守ってやってください。
どうかいつまでもいつまでも大きな支えであってください。
どうか離婚とかしないでください。
22回目の誕生日を無事に迎えた今日、心から感謝の気持ちを送ります。
ありがとう。

娘より、愛を込めて。


ついでに、ナイス兄弟へ。
とっくん、あなたがいなければ今の私はありません。
ずっとあなたを見て育ってきました。いい意味でも悪い意味でも。
いつまでもセンスある兄貴でいてください。
たぁくん、はよ反抗期終わらせてね。
あなたの成長を見るのは楽しいようで寂しいです。
とりあえずいい男に育てよ。
2人とも、いつもありがとう。




b0113840_1974444.jpg



お知らせ。


やお&にょがやって来た
の日記の写真が
見れんやったみたいやけど
見れるようにしたんで
見たいわんってゆう人は
見てちょんまげ。
[PR]
by iibuta | 2007-09-19 19:14 | Comments(14)
夏休み
旅の写真を少し選んでアップしてみました。

とりあえず前半戦だけ。

NY編もまた更新します。

興味のある人どうぞ。

こちらから
[PR]
by iibuta | 2007-09-18 16:29 | Comments(10)
やお氏とにょん氏がやって来た。
b0113840_1491857.jpg

着いて早々ネズミーランドへ。前代未聞。
乗り物ほぼ制覇した。
この2人、きちがい。絶対。
そして、やおちゃんの方が英語しゃべれる。
この、半年間って、一体…。

b0113840_1493681.jpg

次の日からべガスへ。
ちなみにスロットの写真、実際にやっているのはやお氏だけ。しかも1ドルだけ。
ベラッジオのビュッフェで3日分くらい食べた。
死んでもいいとおもた。
というより、死ぬときはうまいものを食べながら死にたいとおもうた。
歩いていると、米人に、どんだけ!!って言われた。
いやいや、あんたがどんだけだよ。って言いたかったけど英語にできんかった。

そんな感じであっとゆう間の3日間。
久しぶりにたくさん笑ーた。
そして2人はサンフランシスコへ。
早く帰ってこんかしら。

何気に夏休みがあと1週間切っとります。
長くて嫌って言い続けとったけど、いざ終わるとなると、もっとイヤ。
しかしこの夏は遊びすぎたわ。
学校始まったらちゃんと人間らしい生活しようと思います。
[PR]
by iibuta | 2007-09-16 10:00 | Comments(6)
自分の感受性くらい
ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性ぐらい
自分で守れ
ばかものよ



もうすぐ22。
昔思い描いた大人になれてないことに焦る。
高校生ぐらいから、逃げること、誤摩化すこと、覚えた。
もっと現実に、自分に、ぶつかっていかんと。
初心忘るべからず。
何かのせいにするのはもうやめよう。



やおちゃんやにょが来るからおいしいもの食べに連れってあげたいとか
2人が帰ったらちゃんとがんばるとか
アメリカにおるんやけしょーがないやろとか
今さらやせてもねぇ…とか
そうゆうのもうやめようよ。

鏡を見ろ!
なんだその醜態は!
それがもうすぐ22の体か!
恥を知れ、恥を!

自分の体重くらい
自分で管理しろ
ばかものよ…


ちょっと本気でやせなくっちゃ☆と思う今日この頃です。
[PR]
by iibuta | 2007-09-11 14:51 | Comments(17)
ブタもたまにゃウサギになるわい。
最高にうまい日本食屋さんにて
最高にうまい卵焼きとか刺身とかそばを食べて
最高にうまいビール飲んで
酔っぱらった。

そしてなおこは黄色のばかでかいリュックを背負い
ゲートの向こう側へ消えてゆきました。とさ。

別れを惜しむ間もなく順番がきてしまって
慌ただしくハグをして
バイバイって言ったら
泣かんって思っとったけど
やっぱり少し泣いてしまった。

もう見えんくなるところで
思わずおっきい声出して
「なおちゃん!!」
って呼んでしまったあのとき
カップルか。
とつっこみたくなってしまったけど
でも呼ばずにはいられんくて。

今はまだ、実感があんまりないけど
おいしいねとか、おもしろいねとか、どうでもいいことでも、何かを伝えたい時
今まで横におった人がおらん寂しさをものすごく味わうんやと思う。
ほんとに彼氏よりも長く、近くにおったのに、おるのが当たり前やったのに
おらんってのは寂し過ぎるよ。

でも
こっからが頑張り時。
こっからが本番。
うし、がんばるどー。
おぉうし!
うし!うし!うし!

飲み過ぎて頭が痛い。


なおちゃん、一緒に過ごせて楽しかった。
本当にありがとう。


p.s 表紙の"you mean"やろ笑。
[PR]
by iibuta | 2007-09-09 20:07 | Comments(8)
最近。
3日、おとんの誕生日。
おめでとうって手紙とメール送った。
返信きた。

”54歳になったどー がおおーう まいったか! 
小指がたつ癖が直りません。どうしたらよいでしょうか!”

知るか。


4日、死ぬほどエビを食べる。                   食い荒らす。

b0113840_1573251.jpg


















卓球して、jazz bar行く。
ドラムのおっさんのカオがばりすごかった。
とにかく、兎にも角にもすごかった。


b0113840_1534145.jpg

そして山へ。

寝転んで星を見る。

流れ星2つ。

しんさんも2つ。

なおこは4つ。大興奮。





キレイ…
うっとり…うふふん

したのも束の間、
ドリフトを繰り返すヤンキーの車に怯えそそくさと退散。


5日、再びjazz bar行く。
T岡さんとT上先生をたして2で割ったようなサックスを吹く男に夢中になる。
音楽ができる男はかっこいい。
たとえどんな、もとい、好みでない容姿だとしても。



b0113840_153362.jpgそして
今日6日、なおこと作る最後の
夜ご飯。

炊き込みご飯、肉じゃが、
味噌汁、サラダ。
うまかった。

でもなんか寂しくなった。
だから、ごはん、
山盛り2杯食ってやった。

食欲ではなく、
あくまで寂しさを紛らわすため。

                                     なおこ帰国まで、
                                        残り2日。
[PR]
by iibuta | 2007-09-07 16:20 | Comments(14)
もはや9月です。
昨日この人の誕生日会。
b0113840_450322.jpg





















BDプレゼントにウキウキ
タイラー 22歳.

夜、近くのプールに忍び込んで泳いだ。
人が来たら暗闇に隠れるんだ!的な指示を受け、
これはドキドキだぜって思ったのも束の間
なんと入って約5分で遊泳終了。
プールまでの往復の時間の方が長いし。
斉藤和義の「真夜中のプール」が頭でせっかく流れ出したのに
サビに行く前に終わったし。

帰ってBBQ。
その後はこんな感じ。
b0113840_4521363.jpg













彼女と4年続いてます
ジンジャーボーイ.

b0113840_5303928.jpg





















ビールは冷えたやつの方が…
スペンサー&タイラー.
b0113840_4511342.jpg























ボクタチカッコイイネ!
b0113840_652592.jpg























おまいさんたち….

でかい小学生ばっかり。だいじょうぶかアメリカ男子…

そんなガキどもがすさまじく汚した庭やキッチンを
一人てきぱきと片付けるスナックまみ。
彼氏とその友達と一軒家に住んでるの♡
なんて一見素敵で楽しそうな響きやけども、
無理。あたしゃ無理だわ。
すごいよまみちゃん。あんたはえらい。

b0113840_534584.jpgそしてこの人インド人大富豪。
買い物行く友達に
「これで払っときな」って
しゃぴーんとカードを渡すほどの。
すご。
これで1個上だと。うそやろ。





そんな感じで松本ごうし君、
北村ゆうこちゃん、
君たちも30日誕生日だったね。
おめでとう。






最近死ぬほど暑い。
夏はまだまだ終わりそうに
ありません。
[PR]
by iibuta | 2007-09-02 06:23 | Comments(12)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧