<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
1年の締めくくりは長々と、だらだらと。
2007年とゆう響きは好きだった。
見た目もスマートで良いと思う。
2006や2008より明らかにかっこいい。

響きも見た目も素敵ときたらそりゃもう中身も!!

…!!……!?

思えば2007年、幕開けから凄まじかった…。
この不運な1年、始まりから暗雲はすでに漂っていたのだね。
留学という大きな変化を目前に、とにかくいろんなものが壊れた。
人間関係、ipodに始まり、課題提出締め切り1時間前にパソコンがぶっ壊れたり、
出発1週間前に携帯が機嫌を損ね、修理完了したのは出発ぎりぎりだったり、
さらにともからもらった大事な携帯のストラップはぶっち切れ、
引っ越し2日前に時計は冷蔵庫からダイブして壊滅。
ついでに言えば、免許の新しい写真の写りも最悪だった。
そういえば階段で転ぶなど、この時期ではかすんでしまっていたけれど
普段の生活で言えば中々のウエイトを占める不幸もたくさん起こった。
そして不安を抱えつつも、志高くいざアメリカへ。
飛行機はなんとか落ちずにいてくれたものの
カリフォルニアは今日も雨だった。もとい、その日だけ、雨だった。
滅多に降らない雨が到着した日に降るという。素晴らしい歓迎ぶり。
それからも不幸の荒波はとどまる事を知らず、
パソコンがとうとうお逝きになり、54が送ってくれたパソコンはなぜか音を出してくれず、
その後、彼女もmyPCの後を追うように逝ってしまった。
そしてデジカメの右ボタンが使えなくなる。
右ボタンは大事でした。なぜならフラッシュのボタンだから。
あの頃フラッシュばんばんでした。
そんな中、体にも異変が。
親知らずがぐんぐん生えて頭痛に悩まされ、左目に原因不明の痛みが1ヶ月ほど続く。
慣れない外国生活、分からない英語、ホームシック、物と体の不調。
前半戦、ほんとに精神的にきつかった。
それからは大した不幸にも見舞われず、むしろ運気は回復に向かっていって。
そしていろんなことがうまく行き始めていた矢先、あっさりフラれた。
最高に悲しいクリスマスプレゼント。
それでもそのあと楽しいことや幸せなことはたくさんあって
いろいろ大変な1年だったけど、このままおだやかに幕を閉じていくんだね。
なんてのんびりしてたら、やられた。やられてもーた。
激動の2007年も終わりが見えていたところで大いに油断してしまった。

オダギリジョー、結婚。

w(゜o゜)w

締めがこれかよ!
やっぱり不幸な1年だったよ。
あぁ〜。
でもまみちゃん調べによると、今年は大殺界で、
しかも3年続く大殺界の中で1番悪い年だったとゆうことで。
やっぱりねって思えただけでも救いだ。

そんなついてない1年だったけれど
大事なものを目一杯得た。
新しい出会いもしかり、経験もしかり、この1年で吸収したものは両手にあふれるくらい。
でも一番身をもって感じたのは、人の優しさだとか、愛だとか、
自分の周りに人がいるっていうことの有り難さ、そしてそれに対する感謝の気持ち。
ほんとにここまで愛を感じて、ありがとうって思うことが多かった1年は今までにないや。
悲しいことやつらいことたくさんあったけど
それと引き換えにとんでもなく素敵なもの、手にいれた。

大変な時期に、自分のことのように真剣にぶつかってくれて
いつも近くにいて味方でいてくれたあすみ
泣いてばかりだった2月3月、なぐさめてくれたゆいちゃん
頼ってばかりだったけど愛想つかさないでいてくれて、
話聞いてくれたり遊んでくれたりしたゆきちゃん
長いこと一緒にいて、いろんなこと話したりいろんなとこ行ってたくさんのこと共有して、
そしてたくさんのこと教えてくれたなおちゃん
パソコン送ってくれたり、他にもいろいろとお世話してくれたごーし
いつもメールやメッセやブログでまめに連絡とってくれて
離れとること感じさせんでいてくれる大きな支えのあやことももちゃん
たまに励ましてくれてがつんとやる気と元気をくれるゆたにさん
何かと気にかけてくれて、こっちでの寂しさを感じさせんでくれるまみちゃん
たくさん遊んでくれるしんさん
ほんとに心から面倒をみてくれるケン
クラスのみんな、シーバのみんな、西高の大切な仲間、幼なじみたち
両親、留学を助けてくれたばーちゃん
本当に感謝してます。みんなへ、心からありがとうの言葉を贈ります。

そして誰よりも、りきゅうへ。
良い所も悪い所もセンスも体重も、私の全てをまるごと受け入れてくれて
ほんとにつらい思いさせたりした時もあったけど、てかそっちの方が多いけど、
いつでも一歩下がって後ろから支えてくれたね。
やり直すことになってからもやっぱり変わらず一番の理解者で、一番の支えで。
離れとったけど、ほんとに近くにおってくれたよ。
いつもしてもらうばっかりで、何もしてあげれんかったこと、まじでごめん。
今年1年本当にありがとう。そして今までたくさんありがとう。


今年はほんとにたくさんの人に支えられた1年だった。
自分のことで精一杯で、周りのことを全然見れてなかったのが反省点。
来年はしっかり周りを見て、今度はみんなの支えになっていかんと。
ばんばんお返ししていこ!

この1年、関わってきた皆様、ほんとにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

みんなに素敵な2008年がやってきますように。
そしてはんぱなく末広がりな1年になりますように。
[PR]
by iibuta | 2007-12-28 18:19 | Comments(13)
最近、あだ名がなぜかペス。






b0113840_18263645.jpg人と会ったり
話したり
笑ったりするってぇのは
ほんとに大事なことだよ。

とゆうことを身にしみて感じた2日間。


しかめっ面してちゃもったいない。


短い人生
がははと笑って
楽しく生きなきゃ損だぜ。



MERRY CHRISTMAS!!
[PR]
by iibuta | 2007-12-24 18:37 | Comments(3)
実に非論理的だ。
ガリレオ終わってしまったね。b0113840_1655892.jpg
これから何を楽しみに毎日過ごせばいいのかしら…。

ってほどは楽しみにしてなかったけどね。
しっかし、湯川先生かっこよかったなぁ!!
福山ね、まぁゆーてもそこまでって感じやったけどね
このドラマで完全やられたわ。
あれはかっこいいわ。文句無し。
柴崎に嫉妬。
コウにジェラシー。

b0113840_15553833.jpgところで
先日こっちでの初めての映画館で観た映画、
「ENCHANTED」
邦題「魔法にかけられて」
これディズニー映画なんやけども、
アニメと実写が組み合わされてて
アニメもデジタルじゃなくて
手描き風の昔っぽいやつなんやけど、これ、

「実におもしろい。」

ちょっと言ってみたかった。
あぁ、湯川先生♡

いやね、子供向けやなぁって思いながら観てたらね
これがまた意外に引き込まれるのよ。
もう、くだらなさすぎてほんと笑える。
ちょっと最後らへんぐだぐだなってくるけど、
その辺は大目に見てやるとして。
大人でも十分楽しめます。
ポップコーン食べながらニヤニヤしながら観るにふさわしい映画。
ディズニーの内輪ネタ満載って感じ。
いろんな話ミックスされとるのもおもしろいとこ。
まぁ観てごらんなさいよ。

くだらんとか言ったけどね、b0113840_15301531.jpg
途中、胸がばりときめいたシーンもあったよ。
少女かお前は!ばりにドキドキした笑。
最近ときめいてない人なら確実にときめくね!
きゅんきゅんするよ!
きゅんきゅん!

このオジサマにやられましたの。
このオジサマね、大してかっこよくないけどね、
映画でみるとね、やっばいくらいかっこいいよ。
この人と結婚したいです私。
名前はパトリック・デンプシー。
ほんと久しぶりにあんなドキドキしたわ。

あーでも福山もいいしなぁ。
困ったなぁ。
あ、時効警察今こっちでやってるんやけど
やっぱオダギリやばい。
困ったなぁ。



果たして何に困る必要があるのか。

「さっぱりわからない。」

こりゃ湯川で決まりだなーおい!

てかガリレオ見てなかったらまったくもってわからんネタだね。
一人でにやけて寂しいです、ハイ。気持ち悪いです、ハイ。←これは時効第2話ネタ。

しかし日本のドラマ見過ぎです。自粛します、ハイ。

嘘をつく人は最後にハイって言うんだって。みんな気をつけろ!

明日から旅に出ます。
[PR]
by iibuta | 2007-12-18 16:11 | Comments(7)
LA。
b0113840_14191737.jpg
b0113840_1420580.jpg

ツリーみたい。

いや釣りー針か?


もうすぐクリスマス。
[PR]
by iibuta | 2007-12-17 14:22 | Comments(2)
覗き。

b0113840_121412.jpg




















双眼鏡の中の、世界が好き。

今この世界を見ているのは自分一人だけだぜ、ってゆうね。

秘密の世界を垣間見ちゃった、みたいなね。

覗いている間も

確かにそこには同じ世界が広がっていて

同じ時間が流れているのに。

いるはずなのに。

たった2つのマルの中の、

なんとも不思議な世界。


好きだなぁ。



てゆうか

あっとゆう間に朝がやってきてもたよ。

何がおかしゅうて私はこんな時間まで起きているのかしら。

寝たいのに寝れん時の悔しさといったらもう、あんた、あれやで。

しかし若干眠くなってきたのは否めないよね。

意識がほんのすこし朦朧としているのも確かね。

でもおまえ、眠気、今更来てんじゃねぇよ。

もう8時だよ。

はっちじぃはっちじぃはっちじぃはっちじぃはっちじぃはっちじぃはぁっぷんっ!だよリアルに。

あぁ、やってもたー。
[PR]
by iibuta | 2007-12-16 01:08 | Comments(6)
おつかれってなんで英語にないんだろうね。
久しぶりにがんばった。

久しぶりに妥協しない自分に会った。

このセメスターはここ数年の学生生活の中でも一番やる気があったぞ。

っしゃー。

お疲れ自分。

そして時を同じくしてビッグイベントを終えたみんな、ほんとにほんとにお疲れさま。


水曜日の、プレゼン、珍客あり。

一人目、犬。
b0113840_15313211.jpg

なぜに君はここにいるのかね。

そして二人目、このくそ忙しい時期に、来てくれたサンタ。
b0113840_15334258.jpg

サンタだよ。本物だよ。
b0113840_15345080.jpg
b0113840_15361143.jpg
食らうクリティーク、サンタ。

そして、
b0113840_15382171.jpg

寝る、サンタ。

どこまで自由なんだ。

そんなプレゼン、せっかく選ばれたのに、終始にやけて終了。

みんなから温かい「good job!」

どこがグッジョブだよ。


そして木曜、テスト惨敗。

オープンノートなのに見事に惨敗。

でも嬉しい事に課題のdue1日延びる。

水曜の死にそうな焦りと脂汗と震えと胃痛は一体全体…。

そうとなりゃこっちのもんだぜ。

とゆうことで余裕ぶっこいて飲みに行く。

ほぼ2週間ぶりぐらいにちゃんとした夜ご飯を食べた。

リアルに毎日一食、しかも学校のスタバのクロワッサンとコーヒーだけ。

そんな日々を過ごしてきたせいで

いや、おかげで、胃はしっかり収縮。

ばんざーい。

そしてあまりにも久しぶりのアルコールに

ビール一杯、梅酒一杯で泥酔。

いつ以来だ?ってくらい、歩けないほどの泥酔。

たまにはいいもんだ。


今日、formZちゃちゃっと仕上げて

DVDケースの表紙も、中に入れる冊子もしっかり仕上げて提出。


とゆうことで。


キターーーー冬休みーキタコレーーーーーーーー!

わーい!わっほぉぉい!ほっほぉぉぉい!!!!

いーやぁっほぅ!ひゃっほぉぉぉい!!

どぅいゃっほっほーい!


さて、学業に力を注いだ所で

次は就活ですヨ。ですヨネ。

せっかくの冬休みやけどもそろそろ本気出さなきゃならんね。


でもしばし休憩。

ゆっくりしよーっと。

おつかれさん。
[PR]
by iibuta | 2007-12-08 16:16 | Comments(7)
だめだ。
ただ単に寝てないせいか。

フィッシュマンズを聴きすぎたせいか。

ぐるぐるふわふわそわそわ


どうしよう、

涙が止まらない。

だめだこれは。

早く寝てしまおう。
[PR]
by iibuta | 2007-12-04 16:28 | Comments(3)
今年ももうすぐ終わってしまう。
明けない夜がないように

どれだけ足掻いてもいずれ終わりはやってくる。

始まったら最後とはよく言ったもんで。

一旦始まったら、あとは終わりを待つだけ。

終わりたくなくても終わってしまう。

物事なんぞ、人生なんぞ、

そんなもんだ。



要するにだ、

この課題もあと1日たてば泣いても笑っても終わる訳で

どんなに執着しようが月曜日で終わってしまう訳ですよ。

あきらめんでもそこで試合終了なんスよ、安西先生。


今宵もどうやら、というか

やはりいつものごとく明ける夜のようなので

夜よ終わらないでくれとどれだけ願ったところで

日曜日の朝、すなわちサンデーモーニングがさわやかにやってくるのを

止めることはこの私にはできんのです。

残念なことに。

せめてもの救いといったら

そんな望まない夜が明ける瞬間を見ないことではなかろうか。

明日の太陽に追い越される前に

ベッドに逃げ込んでぬくぬくすることではなかろうか。

と思うのです。



ね?


ね?

そうよね?

うん、そうだね。

とゆうことで寝ちゃうことにします。

終わらなくてもどーせ終わるんだもの。

気楽に生きようぜ。


あ、そういえば

今年が明けたら、いよいよito uの年がやってきます。

それではごきげんよう。
[PR]
by iibuta | 2007-12-02 22:40 | Comments(4)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧