<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
呼べよ。
b0113840_4334049.jpg

















こんな大事なパーリーあるのになんでこんなとこにいるんだ私は。
[PR]
by iibuta | 2008-01-29 04:38 | Comments(6)
さすがにチョコだけでは生きていけない。
一人じゃ生きていけません、私。

この2日間でどれだけの人に助けてもらったか。

見ず知らずの人にまで助けられて。

まさに人類皆兄弟。

あぁ、ありがとうピーポー。


かの有名な教師、坂本某先生はこう言いました。

「人と言う字は〜ほにゃらら」

でも私にはお互いに支え合ってるように見えません。

どう見ても、寄りかかってくる左の人を

右の人が一人アキレス腱伸ばして支えています。


この国へ来て、私は知らず知らずのうちに左担当になりすぎている気がします。

そして左ポジションが当たり前になっていて

いつも右ポジションに誰かいてくれるだろうという

安心感の上にあぐらをかいてしまっている気がします。

後ろに派手に転ぶまで右ポジの存在に気付かない、

なんてことにならぬよう

右を担当してくれる人たちへの感謝の気持ちと、アキレス腱に対する配慮を

忘れずに持っていようと思うと同時に

もっと右も担当しなくっちゃ。

と思うわけです。


まぁ要するに支え合わなねってことで

結果的に金八先生の言うことと同じこといね。


〜いねって下関弁?

違ういねとかそれいねとか。文字にすると変やけど。


さぁいろいろ落ち着いたところで。

チョコ食べよーっと。
[PR]
by iibuta | 2008-01-27 12:35 | Comments(9)
ツウカン。
痛感だろうがよ!!!!!
このアマがぁぁぁ!!!!!

ほんとの最後の最後の1行で「痛感」を「通感」と書いてしまったがために
手元のエントリーシートは1時間前の状態デスヨ。

デジャヴ?

まじ通すぎる、通すぎるよおまえ!
なんのツウだよくそ。あほ。ばか。

まじ痛すぎる、痛すぎるよゆみちゃん。
時間ねぇよ。ひゃーん!


しょうがないからエアロビの話をしようじゃないか。

先生の体は、今まで見てきた男のどの体よりも出来上がってる。
体脂肪率11〜12%、体重160lb=72.5kgぐらい。

あ、ちなみに先生、40後半か50前半のおばちゃんね。女の子ね、女の子。
おかんがあんな筋肉あったらあたしゃ家出するよってくらいの筋肉。
しかし胸はでかい。
いやもしやあれも全部筋肉か?

先生が耳に手を当てるとみんな流れてる歌を歌う。大声で。
ふぅーふぅー!って言うステップがある。まさにモー娘。のあの感じで。
中盤くらいでももあげを5分間くらいするとき、みんな雄叫びや奇声を上げる。
石油王がよからぬ店で女と遊ぶときに流れてそうな音楽の中で
筋トレ用のゴムを使ってトレーニングする。
隣の人と組んで、ゴムを一生懸命引っ張り合う。
石油王の音楽に合わせて動くせいで、なぜかエキゾチックな筋トレ風景。

今日はどうしても我慢できんやった。
エキゾチック筋トレに耐えきれんで一人声出して笑ってしまった。
てゆうかあの空気の中で笑わずに
ふかわりょうみたいな動きを続けれる他の人たちがすごすぎるよ。
あぁ、ムービー撮ってみんなに見せたいなー。
てゆうかみんな授業に出て欲しい。

次の授業が待ち遠しいです。


さて、エアロビの話が終わったところで。

どうやら今私恥ずかしながら放屁してしまったようだよ。
イヤホンしてるから音の大きさがわからんで若干赤面。
でも恐る恐る隣見たらジェシーもイヤホン。

あはは、よかったー♪



さて。

痛感ね、痛感。

よし、いくか。
[PR]
by iibuta | 2008-01-24 14:49 | Comments(6)
つまりはこの重さなんだな。
何年ぶりかしら竹刀振ったの。
ただ軽く素振りしただけなのにすごい筋肉痛。
こりゃ毎日十何年も振りよったらこんな腕なるの当たり前やわ。
しゃーない。どうしようもない。剣道が悪い。しゃーない。
でもやっぱり剣道して育ってきたんやなって思った。
竹刀握ったときのあの感覚。
なんかジーンとしたね。
そいでわくわくした。
いろいろ思い出して。
人に剣道を語るときついつい唾を飛ばしてしまうのも
なんだかんだで剣道大好きだからやろうな。

自分について考える機会がこっちに来てかなり増えたけど
どうやらいろんなことの根底に剣道があるみたい。
剣道バカかって感じやけど。

ちょっと竹刀振っただけで気分が晴れたし
少しまた自分のこと見えた気がした。

あと、当たり前やけど人の考え方聞くのってすごい大事ね。
自分が考えたことないようなこと考えてる人の話を聞くのはおもしろい。

自分の世界にいると、知らず知らずのうちに視野って狭くなってしまう。
常に広い視野を保つためにも、いろんな人と話して
へぇ〜って思ったり、そうそう!って思ったり、いやいやそりゃないぜって思ったり
考えてなきゃいかんなて思う。

人間は考える葦なのだ。
考えようぜ、諸君。

たった1時間くらいでいろいろいい刺激になったぜ。
さんきゅう56ちゃん。

とりあえず帰ったら竹刀買って54と毎日早素振りだな。

どうでもいいけどね、名前を数字で表せる人に小さい頃憧れたよ。
うちの家族も3人表せるし。1040、135、1096。

あとは身近なのは803103ね。すごいねフルネームいけるて。


はぁ。エントリーシート書かなきゃ。。。
あ、課題…あ。
[PR]
by iibuta | 2008-01-23 04:06 | Comments(9)
なんでもな〜いなんでもな〜い。
b0113840_8261738.jpg先日、ダイアモンドバーにお住まいのいちむらさんから、小豆とおもちを頂いた。無性にぜんざいを作りたくなったので、思いたったが吉日、作ってみた。

コトコト豆を煮る。
わくわく。
時間かかる。
ちょっとイライラ。
がまんがまん、うふふふふ。
あ、おもちふくらんだよぉう!
うぉーできたできた。
わーいわーい
食べるぞー!!


                        そこでエゾエは重大なことに気付いた。


                        「おまえ、ぜんざい、好きなのか?」


                        あ…


                        まぁ食べたら昔より好きになってたから
                        良かった良かった。


                        あずきちゃんは好きだったんやけどね。
                        「ゆうのすけくん!!」
                        きゃ♡
                        くそ、このませガキめ。

                        あずきちゃんたち20歳で結婚して双子産む
                        らしいよ。
                        原作者が秋元康って知らんやった。びっくり。

                        wikipediaってすごいね。
[PR]
by iibuta | 2008-01-20 09:20 | Comments(9)
シェケナベイベー。
b0113840_1973151.jpg
b0113840_1982299.jpg

今宵はロケンローだったんだぜベイベー。
ライブに行ったけどバンドの名前忘れちまったぜベイベー。

ドラムの人、ほんとはFOO FIGHTERSってバンドのメンバー。
そいでFOO FIGHTERSは超有名で超人気なんだと。
今度日本でもやるらしいよ。

とりあえず有名なら写真でも撮っとくか。
と思って、一応一緒に撮っといた。
とりあえず有名なら握手でもしとこうか。
と思って一応握手しといた。
したら、オプションでほっぺにちゅーついてきた。

「インターナショナルなロックミュージシャンからユー、キスされたんだぜ!?」

ってブレットが言ってたから
けっこうありがたいことやったんかもしれんけど
知らんもんね、このおっさん。
知らんってもったいないね。

ところで、ロックといえばベイベーじゃないのかい?
今日一回もベイベー聞こえんやったよ?
違うのかい?

それはそうと、
イラレやらフォトショやらを使いすぎると
イラレ使用時以外、つまり日常生活において
頭の中でctrl+Zを押してしまいます。
間違ってもだいじょうぶな気がしてきます。

かなり危険な機能ですね。
[PR]
by iibuta | 2008-01-12 19:12 | Comments(12)
もうええわ。
ほんとは「突然帰ってびっくりどっきり大作戦!」

したかったんやけども。

最近問い合わせが1日置きくらいにあって

いちいちヒミツ♡って打つのもめんどくなりまして

しかもさ、誰もびっくりしてくれんやったらさ、悲しいしさ

春休みはアメリカだぜ、ひゃっほぅ!

とか考えとる人がもしもおったら申し訳ないので。

いちお報告しておきます。

当初の予定より1ヶ月早まりまして

2月の半ばに日本入りです。

そうゆうわけなんでよろしくぅ。
[PR]
by iibuta | 2008-01-10 18:23 | Comments(23)
お前は話題を一つに絞れないのか。
あれもこれも欲しいのだ。

この飽くなき物欲心、誰かどうにかしておくれ。
これは日本帰ったらとんでもないことなるわ。
破産確定。
岸部シロー確定。
岸部シローといえば
つい最近まで一徳の方が弟だと思ってた。
そして一徳といえば
「SURVIVE STYLE5+」
という映画がおもしろいのでご覧有れ。
一徳が鳥になっちまうんだぜ。

話それたが。

にゃべー!

ぜーんぶホスィーよぉーん!!!

とりあえず手始めに帰るまでにipod買おーっと。
あとあったかいスリッパ買おーっと。

興奮冷めやらないので
欲しいものリストでもあげてみようかと思ったが
なんせあげたらキリがない。
その上、もし他の人がそうゆうことしてたら
「誰がてめぇの欲しいものなんて知りたいかよ。」
と思うに違いないので割愛します。

しかし。
激しく欲求不満だわ。私。ポッ。

欲しいものもたくさんあるけど
行きたい所もうんこあるんだよねー。

帰国したら全国各地各種デートに付き合ってくれる人募集します。
いろんなプランあるからまた今度選んでね。
だもんで、
みんな予定空けとけよ!おらおらー!

いかん、明日から学校始まるとゆうのに心ここにあらず。
欲しいもの行きたい所やりたいことで頭いっぱい胸いっぱい。
もはや就活さんは頭から静かに立ち去ろうと…パタパタパタ…あっ…待って!
はぁ〜、シューカツねぇ…。
シュー…?
シュークリーム!
といえば
セブンのとろりんシュー食べたい。
そういえば日本発つ日、明け方にも関わらず2個も食べたな。
空港への道中、おかんにどれだけうまいか熱弁したな。
今思えばもっと他に語り合うことあったよな。

明日から学校言いましたけど
月曜と水曜、朝8時から午後6時まで授業あるんですが?
お前は高校生か!と。課外付きか!と。
8時から1時間レクチャーあって、それから移動するんやけれどその距離歩けば20分。
そんで12時までデザインのクラスね。
そして12時からグラフィックのクラスね。
え?
お昼ご飯は?
しかも移動、歩いたら30分かかるよ?
どうするつもりだろうね。
そして1日の締めが筋肉隆々のおばはんによる
過激なエアロビ。
ゆきちゃん、ついに彼女のクラス取りました。
死ぬなこりゃ。

毎日11時過ぎに起きてる私が果たして明日7時に起きれるのか。
さぁ、はったはった!!

そんなかんじで雨が4日続いています。
[PR]
by iibuta | 2008-01-07 08:10 | Comments(16)
大きな玉ねぎの下で。
今日作ったカレーうまかったなぁ。
やっぱたまねぎってすげぇなぁ。


これ見て。
まじでかわいい。
まぁじでいいわこのPV。
これエレカシっぽくないんだけどね。
ロックじゃなくて超ポップ。
でもそんなの関係ないね。
かわいすぎるんだもの。
次→これね。
やっぱこの人歌うまいわ。
かっこよすぎ。
”思い出そう”んとこで鳥肌たつよ。
てか関連動画全部見て。
なんでエレカシ売れないんですか?
歌詞がいい。曲ももちろん。
ロック中のロック歌手のくせにね、優しいのよ。
まっすぐなのよ。
どーんってくるのよ。
しゃべりとか動きがユースケに似とるね。顔も少し。
庄司にもなんか似とるな。
いやしかしかっこいいわ宮本さん。男だわ。
みんなエレカシを聞こう。
「今宵の月のように」しか知らないあなた、
もったいないぜ?

しっかしあたしゃオッサン化してるんやなかろうか。
最近、宮次やらYO-KINGやら民生やらなんやらかんやら
中年の人たちの歌に、声に、
ほんとジーンとしてしまう。
胸をうたれてしまう。
なんか30代以降の人たちが青春感じてた時を思い出すような歌ね。
最近の若者の歌わからんもん。
知らんし、聞いてもよさがわからん。
いやぁ老けたぜよ。
22にしてすでにオッサン。
おばはんやなくてオッサン。

そうそう
ラブコンプレックスってドラマご存知?
なんかようわからんちょっと変なドラマなんやけど
唐沢さんが最高におもしろい。
絶対ほとんどアドリブやけん。
脚本も君塚さんやしおもろいよ。
でもなんかやっぱ変やけど。
見てない人は息抜きがてら見てみて。
こちら→LOVE COMPLEX


あぁ、明日もカレーにしようかな。
オニオングラタンスープでもいいな。
マイブームなんです。
たまねぎ。
そのうち臭い出すかもしれんな。
[PR]
by iibuta | 2008-01-06 16:35 | Comments(8)
ホームシック。
ここへきてホームシックか。

今までいろんなシックにかかってきたけれども

ついにホームシック。

クリスマス、お正月がいかんやったのね。

こっちの家族の温もりにふれたのがいかんやったのね。

実際、うちの家族は大して仲良くもないし、暖かくもないし、親戚付き合いもないし

こっちでお世話になったいろんな家族と比べたら寒々しいったらありゃしない

なんやけれども。

なんやけれどもよ。

年末もお正月も素敵な時間を楽しく過ごしたけど

今まで当たり前に過ごしてきた年末やお正月がやって来なかったのは

思った以上に寂しかった。

電話で久しぶりに話したらほんとに会いたくなった。

たぁくんの声が一段と低くなっていたのも

寂しさに拍車をかけ。

それから、えもくんのブログのせいで

家族だけじゃなくて

下関まで大いに恋しくなった。

こりゃー完全なホームシックだな。


おとんのつまらんギャグ全般シック。

おかんの料理全般シック。

ばぁちゃんの煮しめシック。

下関全般シック。

今年もよろシック。


とゆうことで、明けましておめでとうございます。

今年はみんなに会えるもんで

相当にhappyな1年になるなこりゃ。

やばいよ。今年はくるでこりゃ。

ホームシックなんて忘れるわこりゃ。

こりゃーおおごとやであんた。

わやじゃ、わや。


さぁて。今年も1年がんばっていきますか。
[PR]
by iibuta | 2008-01-03 07:20 | Comments(9)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧