<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ゆるい。
b0113840_1363527.jpg
スタバでぼーっとするのが好きです。
今日はというかいつものtallラテとシュガードーナツ。
たけーよ、tallで360円ってなんだよ。こんな高かったっけ?
こんなことならミスドにすりゃよかったよ。

窓際の席で人間ウォッチング開始。
イケメンパラダイスジャパン。
楽しすぎるよ日本。
がん見しすぎて目が合う。
自粛。

1個飛ばして左隣の子が突然すすり泣き。
あまりにも謎。
いやいや、おばちゃん、私じゃないよ、私じゃないって。

隣に座ったおじさんがポストカードを取り出した。
5分放置。
おもむろに青ペンを取り出す。
手紙を書くかと思いきや、絵を描き出した。
お、スケッチですか、おしゃれですね、と思いきや
ポストカードは青いぐりぐりでいっぱい。
私でよかったらお話聞きますよ?

かっこいい日本男児がゴミ箱前で困り果てている。
何を悩むことがあるんだ。
右手に持ったナプキン類は燃えるゴミへ、
左手に持ったカップはプラスチックカップ類に入れればいいだけじゃないか。
後ろの人が待っているぞ。おい。
でもかっこいいから許しちゃう。
ゴミをきちんと分別する男子。
素敵です。

高校生が制服を着てタバコをぷかぷか。
その度胸、私に分けてくれよ。
隣のイガグリは完全にビビっている。
もっとどしっと構えろよ、そいつみたいに。
いや、よく見たらタバコのやつもキョロキョロキョロキョロ。
君たちはなぜそんなリスキーなことに挑むのかい?
スタバコとかゆう流行りでもあるのかい?

世の中いろんな人がいるもんだ。
みんないろんなことを考えながら生きているんだね。

なんて考えている私を見て
なんだあの女は
って思っている誰かもいるんだろうね。

おもしろいね。

あっはっはー。

あぁ。

なんかものすごい頭が悪くなった気がする最近。
思考がありえんぐらい単純過ぎる。浅い。バカ丸出し。

でもいいよ、この感じ。
ゆるいけど満たされてる、この感じ。
しばらくゆるりと生きてみようかね。

またスタバいこーっと。
[PR]
by iibuta | 2008-02-28 01:42 | Comments(4)
にっぽん。
b0113840_1559448.jpg

帰国してもう2週間。

変わってしまったこと、変わってしまった人

寂しいけれどしょうがない。

でも変わらないものは確かにあって

福岡にも東京にも下関にも。

それを感じる毎日はほんとに幸せ。



変わらないもの、ずっと持ち続けていたいです。

一生大事にしていきたいです。
[PR]
by iibuta | 2008-02-26 16:01 | Comments(7)
しゃーこのやろ。
何かが動き始める音がした。

どこか奥の方で。

何かが回り始める気配がした。

どこか先の方で。

ちょうどこんな感じ。



そんな今必要なのはたった一つだけ。



あれは16,7歳頃だったかしら。

離れていこうとする君に気付いていながら

見て見ぬふりをしていた。

すぐに戻ってきてくれるって

どこかで安心していたんだね。

遠い記憶。

青い春な日々。


あれから6年も経つけれど

今さら存在の大きさに気付くなんて。

ごめんよ、私が馬鹿だった。

お願いだから帰って来て。

勝手なのは分かってる。

でも今あなたが必要です。







集中力、
カムブァァッック!








お金で買いたいくらい

今、集中力、ない。
[PR]
by iibuta | 2008-02-07 06:56 | Comments(4)
なにもない。
なんだろうこの虚無感は。
日本に帰ることにかつてほどの興奮もなく
かといってアメリカ生活の最後を満喫したいという気持ちも特になく。
就職に対する熱意も今はすでにないに等しい。
もちろん最後の課題に対するやる気も。
やりたいこと考えすぎて飽和してしまったのかもな。
妄想ばかりが先に進んで、現実がついていってない。

あれだけ遊びに行けばはしゃいでいたのにはしゃげない。
楽しんでいても腹の底から笑ってない。
冷めてる自分が笑ってる自分を見てる。
楽しいのにおかしいね。

この国で一番身に付いたことは笑顔かもしれない。
愛想笑いの仮面が出来上がってしまって
いつだってニヤニヤニヤニヤ。
仮面の下では全然笑ってないくせに。

何かがおかしい。
とにかくだるい。
燃え尽症候群?
燃え尽きるほど燃えてないしな。

原因が分からないのがまたよくない。
そしてネガティブなわけでもないのがまたよくない。
落ちるとこまで落ちれば這い上がるしかないけれど
落ちもせず上がりもせず。
テンションが高い低いじゃなくて「無い」というのは初めてな気がするな。

あぁ、虚無キョムきょむ。

どうしちまったんだ、オイ。
[PR]
by iibuta | 2008-02-04 14:18 | Comments(5)
スパゲッティ。
だからなんなんだよ?


いつもここでストップ。

同じ所で立ち止まる。

それにうんざりするくせに懲りずに同じ思考迷路に迷い込む。

迷い込んでしまったフリをする。

より正確には迷い込みたがる。

そうです、私は迷いたガール。

なんつって。


そこに待っている答えも、そこに行き着く過程も分かっていながら悩むなんて

あまりにもナンセンスだろう?

そろそろ止めにしないか。

同じことの繰り返しに割くほどの時間はあいにく持ち合わせてないんだよ君は。




だからなんなんだよ?

「くだらないぜ。」

そろそろぱしっと決めてやろうじゃないの。
[PR]
by iibuta | 2008-02-03 17:44 | Comments(0)
彼の名はGlenn Matsuiそして私は葛藤の日々。
b0113840_13452157.jpg
                  帰りたいんだけれども帰りたくないんだ。あぁ葛藤の日々。








b0113840_1347047.jpg





なら帰らんどきゃいいやん。
b0113840_13472356.jpg











アメリカいぇいいぇ〜い!
b0113840_1347374.jpg












ひゃっほぉぉぉい!!b0113840_13475112.jpg












おまえ、ここへ残ってみるか…b0113840_14573735.jpg











帰るならとっととあっち行け!
ぱきゅん、ぱきゅん!
b0113840_13484499.jpg











さぁ,
どっち!?

b0113840_1349214.jpg








どっち

どっち

どっち♪


さぁみんなも

一緒に!b0113840_13492655.jpg






 ……b0113840_13495291.jpg











 ………b0113840_13503713.jpg











待ってくれ!
違うんだみんな、この手が勝手に!
く、くそ、この手め、この手め!







最後のフィールドトリップはサンディエゴへ。
グレンの手の動きについてみんなで議論して研究し、そして練習した。
「小刻みに震えているんだ、ほらこんな風に」
などと真剣に発表する人も中にはいて、
なかなか活気あふれるフィールドトリップだったように思う。




b0113840_152171.jpg




葛藤言うても帰らな不法滞在ですけどね。
日本とアメリカに1ヶ月おきに住みてぇな
[PR]
by iibuta | 2008-02-01 15:21 | Comments(4)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧