<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ポ・リ・バ・ケ・ツ!
夕暮れの那珂川沿いを歩いたら

涙が止まらんくなってしまった。

想い出が多すぎる。

一人にしないでくれよ。

学生と社会人の距離は

日本とアメリカの距離より遠い。

同じ春なのに

日本を去った去年よりも

今年の方が何倍も寂しい。

川と夕日と桜を見たら

この街から逃げ出したくなった。

どうしようもなく。


でも、みんなの方がもっと寂しいよなー。

今日だけめいっぱい寂しがる。

3月、別れの季節は今日でおしまい。

4月、出会いの季節は明日から!

明日からいろいろ頑張る。

負けんよ!


がんばれあすみ。

がんばれうるちゃん。


いつかまた那珂川でポリバケツって叫ぼう。


たくさんありがとね。
[PR]
by iibuta | 2008-03-31 20:14 | Comments(2)
家族。
b0113840_15213255.jpg約12年ぶり。
5人そろっての家族旅行。

父は恐ろしくはげた。
母は顔がたるんだ。
兄はしゃべるようになった。
弟はしゃべらなくなった。
犬は初参加。

10年前のビデオをみた。
10年前の5人はそのまた10年前のビデオをみていた。
20年前はまだ4人。
その5年後に弟がやってくる。
10年前はまだじいちゃんがいた。
b0113840_18502584.jpg
10年後はどうなってるだろう。

父の髪がなくなる事だけは確実。
解散していないことを切に願う。
この家族、ほんとに腹が立つ事ばかりだけど、なんだかんだで居心地がいいんだ。

昔よりもいい家族になった。
昔よりも楽しい家族になった。
ずっと友達の家族に憧れていたけど、今はこの家族でいい。

この家族がいい。

父よ母よ、あなたたちがなぜ離婚せずにやっていけるのかずっと不思議だった。でも最近分かってきた気がする。なんとなくね。全くお似合いじゃないけれど、ケンカは絶えないけれど、一生寄り添っていくんだろうなって思うよ。この調子でがんばって。
b0113840_18503567.jpg
兄よ弟よ、こんな感じでずっと仲良くしてくれると嬉しい。たくさん話そう。

犬よ、君もすっかり家族の一員になったね。これからもケンカの仲裁まかせるよ。


5人+1匹。
これからもずっと家族。


10年後、またビデオを見ながら、今を懐かしみたい。
[PR]
by iibuta | 2008-03-30 19:49 | Comments(0)
@大阪。
高速バスの時間、
1時間でいいからずらしてください。

暇。

既にマックでコーヒー3杯。
次はスタバですか?

それにしても人が多い、ここ大阪。
東京大阪はやっぱり無理だなー。
足音が怖いもん。


おととい、久しぶりの映画館で
マイ・ブルーベリー・ナイツ 観た。
内容はまぁまぁ。
切ないときに観ると大変切なくなるので
そんなときはあまりおすすめしない。
ジュード・ロウのかっこよさと
ノラ・ジョーンズのかわいさ
ハンパない。
にゃばい。
ちゃばい。
ノラ・ジョーンズの歌も非常に良い。




うーむ。


恐ろしく暇だ。


あと4時間で
コーヒー何杯飲めるかしら。
[PR]
by iibuta | 2008-03-28 08:35 | Comments(2)
校舎の窓ガラスは割らないでね。
一週間いろんなことを考え続けて、感じ続けて
何度も文章にしようとしたけど
この感情を言葉にするほどの文才が
残念ながらないようで。

ただ一つ言えるのは
こんなに素敵な一週間は
もう二度と過ごせんだろうねってこと。
一生もんの想い出。
大切な一週間。

嗚呼、感無量。
アァ、文章力皆無。


みんなと過ごした毎日が
みんなと築いた友情が
みんなが
私の青春そのものです。


心から伝えたいことがあります。


みんなのことが大好きでたまらないんだぜこんちくしょうめ。


卒業おめでとう。
みんなと出会えた奇跡に、感謝。

2008年春.


b0113840_13362749.jpg
[PR]
by iibuta | 2008-03-27 13:40 | Comments(2)
一期一会。
昨日は愉快な夜だった。

同志社アンテナのこうちゃんとその友達ももちゃん。

元アローズ現靴屋のマーボーと薬剤師の啓太郎。夜はDJ。

てゆうか、あなたたち、だれ?


世の中いろんな人がおるもんやね。

大学ってほんとにちっちゃいコミュニティだわ。

ちょーミクロ。

はやく社会に出たいな。

もっといろんな人と出会っていろんなこと知りたい。



たった一夜の小さなカフェで

大きな世界を見た。



いや、それは大げさすぎるわ笑。

でも

はやく大人になりたいって

ほんのすこしだけ思った。
[PR]
by iibuta | 2008-03-21 16:12 | Comments(2)
鱗。

b0113840_16323298.jpg    なんだろうなー
    胸をぐっと掴まれた感じ。

    すがすがしいのにどこか切ない。
    う〜ん、声が素敵。
    リピートしっぱなし。

    鱗のように
    身にまとったものは捨てて
    泳いでいけ
    君のもとへ
    君のもとへ
    それでいいはずなんだ

    →鱗(うろこ) / 秦基博
[PR]
by iibuta | 2008-03-18 16:54 | Comments(0)
幼なじみ。
b0113840_2395386.jpg

16年経った。


制服がスーツになった。
自転車が車になった。
同じ夢を追いかけるようになった。


恋人でも、兄妹でも、友達でもない、

幼なじみ。

不思議な距離感。
でも絶対的な存在。


何があってもこいつだけは味方でいてくれる。
こいつだけは理解してくれる。
1年ぶりに会ったのに、変わらず居場所があった。
安心できる居場所があった。


こいつが結婚するときは、少し寂しく感じるんかな。
泣いてしまったりするんかな。


いろいろ感じた4日間。
今までもこれからも、ずっと幼なじみ。
ずっとずっと大切にしたい人。



じーちゃんばーちゃんになっても
幼なじみの特等席だけは空けといてくれよ。

もう少し老けたら、またサッカーしようぜ。
[PR]
by iibuta | 2008-03-16 23:35 | Comments(0)
右隣の人は、矢沢永吉好き。
初体験。

面接。

あぁ、人に何かを伝えるってなんて大変。

せっかくの最初の掴みの良さも無駄にした感ありあり。

しかし楽しかった。

やっぱり人と話す事が好きみたいねあなた。

もっと整理していかんと。

自分のことも、やりたいことも

せっかくネタがあっても外に出せんかったら意味ねーやん。

てな感じで当たり前の感想しか書けんけども。

いいスタートを切ったんじゃないかしら。

と言っても受からんやったらあと2個しか面接ないけど。



やっぱり新しいことするとわくわくするね。

今日のわくわくを次のわくわくにつなげていきましょう。



あったかいね、今日。


さぁスーツを脱いで、大阪へ行こう◎
[PR]
by iibuta | 2008-03-11 13:25 | Comments(4)
落差。
この世の中で「絶対」と言い切れることなんて2つしかない。

人はいつか死ぬ。
いつ死ぬかは分からない。

これだけ。
これ以外に絶対なんて存在しないんだよ。
わかるかい?


ストレスがたまると
チョコレートの消費量が劇的に増える。
食べ過ぎて気持ち悪い。
好きなものはやっぱり楽しく食べるべきだ。

肩がこった。
眉間にしわが寄る。
3週間ぶりに英語話したら
全くしゃべれんかった。
あーあ。


わくわくしたりどきどきしたりいらいらしたり。
怒ったり泣いたり笑ったり。

最近忙しいな。
でも生きてるな、私。


次はきっと楽しい日記。

ここから見える夕焼けは
相も変わらずきれいです。
[PR]
by iibuta | 2008-03-10 18:25 | Comments(2)
始まりの合図。
「終わりは始まり」

某プレイボーイが言ってたね。

その通りやと思う。

昨日があるから今日があって

今日があるから明日があるように

終わりがあるから新しいことが始まるんだ。



動き出さなくちゃ。



っしゃー!!





春はもうすぐそこ。
[PR]
by iibuta | 2008-03-06 15:57 | Comments(3)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧