<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日の日記。
今朝見た夢がひどく恐ろしかった。
二度と見たくないあんな夢。
夢でよかった。

今日見た世にも奇妙な物語がひどく面白くなかった。
再放送する価値はどこにあるのか。

母の日と父の日用にライオンキングのチケットを取った。
思わず自分の分まで取ってしまった。
調子に乗り過ぎた。
どうやって過ごそう5月。
まだ始まってもいないのに。

バイトが決まった。
稼がなくっちゃ★
しかし週2でどうやって稼ぐんだか。

もっちーと久しぶりにだらだらしゃべった。
あーだこーだゆーて
つまるところ、老けたな、という話。

今日食べたもの。
おにぎり
麦チョコ
ケーキ
ブラックサンダー
カレー
チョコパイ
クッキー
カレー屋のいたらんサービスのビール

書き出してみると引くわ。
明日はおかし厳禁!

今日は課題をしに学校に行ったはず。
でもなんとも充実した1日だったのでよしとしよう。

今日はいろんな人に会えて、いっぱいしゃべれて楽しかったなー。

いやはやGWの計画楽しみ。
うほうほ。

はよ嫌なもん終わらせよー。
明日はがんばるぞー。
おー。
[PR]
by iibuta | 2008-04-29 01:24 | Comments(3)
あぁあれは春だったね〜。
夜の匂いってなんでこんなにいい匂いなんやろう。

夜を吸い込んでしまいたい。
夜に吸い込まれてしまいたい。

なに言ってんだか。

と思ったそこのあなた。
今すぐ外に出て夜の匂いを嗅いで来い。
鼻が痛くなるぐらい嗅いで来い。


今日はつくづくついてない一日やった。
昼に一人天神で食べたパスタはいまいち。
今日こそボルケーノを食べてやろうと誓って
スタバを3軒も回ったのにどこにもなかった。
もうなくなったんか?あれは期間限定か?
敷地を探して歩くも心ここにあらずで
何度も同じとこを行ったり来たり。
時間を大いに無駄にしてしまった。
相当時間をかけてスキャンしまくったものを
処理センのデスクトップに保存しとったら跡形もなく消えやがった。
何をしに学校に来たんだい?
失意と絶望の中研究室に帰ったら鍵が閉まっている。
鍵、研究室の中。
誰かに電話だ!
ケータイ、研究室の中。
わお。
あ、わんちゃん処理セン!助かった!
鍵借りに処理セン戻る。
鍵持って研究室戻る。
研究室あいとる。
わっほい。


スケボで派手に転んで見えた空が、青かった。
これ今日唯一の救い。
でも明日雨。

え、雨!?

写真撮り直しに行かんといけんのに…。


あぁ、夜に吸い込まれて消えてしまいたい。
もしくは
お母さんとかおばあちゃんとか
彼氏とかでっかい犬とかの胸でおいおい泣きたい。
そんな気分。

どんな気分?


とりあえず今、
わしゃやっぱり課題は好かん。
とゆうことだけは理解できてる。激しく。


あ、一ついいことあった。
夜ご飯のポトフがうまかった。
春の野菜達の甘さは素晴らしい!
甘すぎるぞー!


はぁ…。


セブンイレブンでいい気分になってくるしかないな。
[PR]
by iibuta | 2008-04-23 00:42 | Comments(6)
うーうーうー。
なんだかイライラする。

いや、イライラじゃないなこれは。

なにかしら。

うまい言葉が見つからない。

ゆえに募るイライラ。

これまさに悪循環の極み。

最近いろんなことに対して

うまくアウトプットできない。

残念なことにインプットもできてない。

さぁ大変。

とりあえず出さないと。

考えも気持ちも頭ん中で心ん中で腐っちまう。

放置してたら全部腐っちまう。

やばい。

このままじゃ異臭放ち始めるぞー!


しかしどうしたらいいか分からぬ。

出したくても出んときもある。

便秘は滅多にならんけど、便秘の人の、気持ちは分かるよ。

あーもどかしい。

今はただ待つしかないのかも。

整理が必要。

いろんなことの整理が。

でも整理、苦手やねん。


god damn...
[PR]
by iibuta | 2008-04-21 21:38 | Comments(4)
バレエ。
バレエの発表会見に行った。
ぴょんぴょんはねたりくるくるまわったり
かわいかったー。
知ってる人の普段と違う姿見るとドキドキするね。
鳥肌立った。

市民会館とか、発表会とか
そうゆうのすごい久しぶり。
出る側の緊張感はたまったもんじゃないけど
見る側はいいね。
クラシックのコンサートとかに久しぶりに行きたくなった。
誰か一緒に行きましょうよ。
ちょっとおめかししてさ。

バレエ見ながら思った。
剣道に心奪われずにバレエ続けてたら
人生違ってただろうな、と。
バレエにピアノ。
淑女じゃないですか!

ま、想像もつかんけども。

バレエはいいとして、ピアノは続けておくべきだった。
リストのラ・カンパネラをかっこよく弾くのが夢だったのにな。
もうちょいやっときゃよかったのに。
あーあ。

子供ができたら女の子でも男の子でもピアノさせます。
[PR]
by iibuta | 2008-04-20 21:27 | Comments(0)
原点回帰。
b0113840_2363964.jpg

ここで生まれてここで育った。

特にきれいな景色が見えるわけでもないけど
実家に帰ったときは必ずここに来る。
ぼけーっとする。
嫌なことは全部ここで忘れる。
リセットする場所。

まだ高所恐怖症じゃなかった頃はここでよく遊んだ。
コンクリの崖みたいになっとって
そこをかけあがったりすべりおりたり
誰が一番高い所から飛び降りれるか競ったり。
飛び降りたときに犬の糞踏んだときは
泣きながら走って家に帰った。

家出した時来るのは毎回ここ。
ワンパターン。
そして1時間もせんうちに帰る。
誰かが見つけに来る前に帰る。
気が小さい上に飽きやすい。
ゆえに家出に成功したことは一度もない。

中学生の頃大好きだった人と、高校生になってここで会った。
どうゆう流れでここに来たのか忘れたけど
くそ寒い中、傘を風よけにして夜中までしゃべりまくった。
帰るときにフレンチなちゅーをした。
好き同士でなくてもちゅーできるんだぜってゆうね。
よう意味がわからんけど
ちょっぴり大人ぶってみたおバカな2人。
高1の冬。

なんちゃら流星群もここで見た。
初めて見る大量の流れ星に声が出んかった。
獅子座?双子座?なんやったかいな。

じいちゃんが死んだときここに来て話しかけてみた。
近いかなと思って。
この上に山があって公園もあるんやけど
どう考えてもそっちの方が空に近い。
でも、やや肥え始めていためんどくさがりな高校2年生は
ここが一番空に近いってことに決めた。

大学に入ってこの町を離れてから
やたらここに来る回数が増えた。
何かを確かめるように、忘れないように
ここに来ているのかもしれん。
帰る時はいつも「よーし!」って言って立ち上がる。
ここはそうゆう場所。

これから先も何回も戻ってくる。


ここで生まれてここで育った。





ここが原点。
[PR]
by iibuta | 2008-04-17 00:03 | Comments(4)
懐かしのズレータ。
ハリセンボンおもしろいじゃん。

かつてはるなに似てると言われて

死んだ方がましだ、と思ってたけど

今なら受け入れられるよ。

おもしろい。



てかwindowsで見たらこのブログ、文字と写真ズレズレじゃん。

ズレズレズっちゃんなおちゃんじゃん。

字もびっくりするぐらいでかいじゃん。

ま、前から気付いてたけど改めて思った、とゆう話。

でもなんかイヤだな。

ダメだねエキサイト。

ま、文章と写真のズレはかなりエキサイティングぅ!だけれども。

地味に苦労してんだよ、合わせるの。

くそっ。



やっぱ東京弁は肌に合わんわ。
[PR]
by iibuta | 2008-04-12 23:34 | Comments(8)
心機一転。
髪を切った。
2年ぶりに染めた。
担当の人と1年ぶりに会った。
その1年の間に私はアメリカにおって
彼女は子供を産んで、
なのに1年前と何も変わらずいつも通りで。
そのことがすごく不思議に思えた。
うまく言葉にできんけど、すげーなって思った。

新しい命が生まれるってのはなんかいいなー。
自分の家族でも友達でもないけどすっごい嬉しかった。
写真見たら食べてしまいたくなるぐらいかわいかった。
てことはあたしゃ自分の子供となったら食べてしまうやろな。
早く子供欲しいな。
超親バカになりそう。
あー楽しみ。


明日は初めてのゼミ。
4年生が始まります。
今年はがっつり勉強しよう。
たまには真面目にならないかん。
がんばろーっと。

よーし、スーツをクリーニングに出してしまおう。

明日は晴れるといいなー。


がんばるぞー!うおーぃ!
[PR]
by iibuta | 2008-04-11 01:29 | Comments(4)
こんな気持ちは初めてだ。
ほんとに行きたかったんよ。
悔しい。
とゆうか情けない。
自分に自信がなくなる。
どうしよっかな。
あーいろいろ考えんといかん。

まじへこむわ。
たいやきもおいしかったけど
ぎょうざもおいしかったけど
カラオケもたのしすぎたけど
ダメだー。
早いとこ切り替えんと。

しかしどうしよう。

うーむ。


あぁ、泣きたい。

久しぶりにへこんだ。
この手のへこみは初めて。

本気だった分つらいなぁ。


ま、死ぬわけじゃないしうまいもん食べて忘れよー。

人生これからこれから。
[PR]
by iibuta | 2008-04-09 05:34 | Comments(5)
そんなバナナ。
待っても待っても鳴らない電話。


「本当に・・・待ちくたびれましたよ・・・」

↑スラダンみっちゃん風。


あーこんなにあっけなく終わっちまうのかい。

飲むしかないな。

あー。

いやーん。
[PR]
by iibuta | 2008-04-07 22:47 | Comments(2)
追伸。
まじやべー。
めっちゃ体重増えちょる。

やべーよ!
[PR]
by iibuta | 2008-04-07 01:24 | Comments(2)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧