<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
22の夜。
ほんの数十分のバイク逃避行。

ぶふぉーん!

車もタクシーも信号も街も

全部置き去りにしてばびゅんばびゅーん。

課題も置き去りにしてこのまま風になってしまいたい…

なんて思ってしまったよ。


暗い夜の帳の中へ。

誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜に

自由になれた気が…

しなかったよ、尾崎さん。

22歳じゃダメなのかい?

15歳じゃなきゃダメなのかい?


あぁ、設計って一体全体なんなんだろうね…。

なんて言ってる場合じゃねーよ。

くぅぉらぁー!

絞り出せー!

し・ぼ・り・だ・せー!!

あと13時間!


あーバイク欲しいな〜。

あ、東京行かんですんでよかった◎
[PR]
by iibuta | 2008-05-31 23:54 | Comments(0)
メモ、独り言。
最近おなかの調子悪い。
バイト楽しい。
今日は黒ごまシフォン少しと
ラズベリーソーダとミックスジュースもらった。
んふんふ。
おばちゃん団体30人くらい来たのはビビった。
あ、麹屋のパンがおいしい。
ミルクフランスがおいしい。
そんな名前やったかしら。
ちゅーか蒸し蒸しする。
やっぱり夏はキライ。
日本の夏がキライ。
チャリのったら大量に虫がつく。
大っキライ、夏。
夜ご飯にともがハッシュドビーフ作ってくれた。
ごはん食べながら汗かく。
夏まじ好かん。
しつこい。
あ、サッカーどうやったんかな?
代表もはや知らん人ばっかりやった。
ジーコで時が止まっとる。
東京行く予定やったのにバイト入れられて行けんくなった。
バイクでどっか行きたかったのに行くのはバイト。
バイクがバイト。
一文字違いなのに大違い。
あやこにもらった干し梅うまかった。
まちゃはしりとり弱過ぎて相手にならん。
まちゃさんは飲んだらああなるとは知らんやった。
肝心の設計何も思いつかん。
困った。
まぁなんとかなるやろ。
とりあえず暑い。
寝るか。
今日もっといろんなことあったはずなのに。
そういえばそーちゃんの誕生日やったな。
もう1年?
去年日記におめでとうって書いたのまだ記憶に新しい。
はえーよ。
どんどん加速して行きよる。
うほうほーい。
おととい高校の友達に会って就職の話した。
なんかいろいろ悔しかった。
3年間バイトだけして論文も書かんでよくて超大手。
やっとること話しても「私全然興味湧かん」て言われる始末。
何話しても負け惜しみにしか聞こえんのが悔しくて悔しくて。
夢があればもっと魅力的に話ができるんやろうな。
大きな夢持ちたい。
その前に自信持ちたい。
その前にしっかり勉強したい。
がんばらねば。
そんでやっぱ結婚する人は一緒にがんばれる人がいいね。
ってどうゆうつながり?
まいーや。
とにかく課題をしっかりやれってんだばかたれ。
暑い。
今度こそ寝よう。

頑張ろうぜ。自分。
頑張ろうぜ。みんな。

おやすみなさい。
[PR]
by iibuta | 2008-05-28 03:25 | Comments(5)
咳!咳!咳!
b0113840_2393990.jpg

久しぶりにがち風邪ひいた。

昨日の夜中は咳が止まらんくて
肋骨折れちまうんじゃないかと思った。

はい大袈裟です。嘘ですごめんなさい。

今日は一日中ベッドにおった。
おかげでかなり楽になった。

相変わらず運動会の練習がやかましくて
そんな中寝てたから変な夢いっぱい見た。

みんな日本語でしゃべるのになぜか一人中国語でしゃべるまちゃ。
ペラペラでとにかく気持ち悪かった。
甲子園の応援中に前にいた男の子(たぶんあれはK崎)の髪型に無性に腹が立って
後ろからパコンって頭殴ったら、試合中止になるほどの大乱闘になってしまった。
たぶん前の中学校から「栄光は君に輝く」がガンガン流れていたのと
昨日ほんと久しぶりにK崎から電話があったからだと思う。
まちゃが中国語ペラペラだったのは謎。

他にもたくさん見たけどあんまり覚えてない。

風邪ひいて親が恋しくなったのは久しぶり。
あまりにも咳が止まらんからさっき生姜湯を作った。
彼女が欲しい。と、生まれて初めて感じた。
生姜をすりながら強く感じた。

そばを買って来て欲しいと依頼したら
半分そばで半分うどんのやつがやってきた。
思いがけないうどんの存在にかなり得した気分になった。
ありがとうito u氏。

アメリカに行きたい。
ものすごく行きたい。
会いたい人がたくさんいる。
会ってハグしてもらいたい。
ベッドから空を見ながらそう思った。
飛行機を何機も見ながらそう思った。

明日は活動せねば。
課題やらねば。
にゃば〜い。

その前に今日果たして寝れるのかしら私。
[PR]
by iibuta | 2008-05-23 23:56 | Comments(4)
くだらない。
気が強くて傲慢で短気でしつこくて可愛気がない。
ひねくれていて優しくない。
素直じゃない。
など他多数。

挙げると切りがない。
まったくもう。

分かってんなら直せよ、と思う。
分かってるけど直せないのよ、とも思う。
んもうまったく。

22年も生きて作り上げて来た自分だから
そう簡単に変えることなんぞできぬ。

などと開き直っていてはだめなのである。
直すべきところは直していかねばならぬ。

といった具合に、
自分の悪い所を気にして落ち込むという
あまりにもあほうなことに時間を割いてなんかいないで
やるべきことをやらんかどあほう。
と誰かに厳しく叱られたい、
そんな夜を過ごしていますこんばんは私です。

でも思うに、自分の悪いところというものは
自分が思っている以上にたくさんあるんではなかろうか。
人間というものはとっても傲慢ちきな生き物で
自分の欠点には中々気付かず、人の欠点にはやたらと敏感である。
いやいや、人間と一括りにするのはそうでない人に大変失礼だわね。
少なくとも私はそうゆう類の生き物でありまして。
そういったところも自分の嫌いなところの一つなんだけれども。

人の欠点を一つ見つけてしまったら
最低三つはその人の良い所を見つけようじゃないか
という気持ちで日々過ごしています。これでも一応。
人に良くされたことはその時は覚えていても
中々いつまでもは覚えていないもんで。
そのくせ嫌なことをされると、末代まで祟ってやるーん
とでも言わんばかりに長々だらだらと覚えているもんです。
少なくとも私はそうゆうちっちゃい人間でありまして。
悪い所の方が良い所よりも断然見つけやすい、そう思うのだ。私はね。
だから一見つけたら三見つけることを心がけているんだけれど、
いずれは人の悪い所よりも良い所ばかり気付ける人間になれたらと思ってます。

良い人になりたい、とは思わないけど
というか到底なれんけど
良い所に気付ける人になりたいとは思う。
人に対してだけじゃなくて、物や出来事に対してもね。

うん、気付けば話が違う方向に展開されとるな。


あーだこーだ言うて、
悪い所は反省して直そう。と、直していく努力をしよう。と
過去を振り返っていろいろ思い出して思いのほかへこんで
そんな風に思った火曜の夜なのでした。


なんだかつまらない日記になってしまったので曲でものせてみる。
僕らの音楽シリーズ。
ゆずが大好きです。
→うまく言えない
秦基博もSuperflyも大好きです。
→楓
マッキーも大好きです。
→Time goes by
絢香歌うますぎです。
→心の旅
[PR]
by iibuta | 2008-05-21 01:47 | Comments(2)
from jun-614.
b0113840_4121532.jpg

起きてる人、月見てみな。

ってうわーこわっ!

一瞬でまっくろな雲に飲まれた!

と思ったらまた出て来た笑。

あ、また隠れた。

こんなんじゃなくてもっとすごい月なのに。

まんまるでオレンジでウサギが真っ黒で。

いいカメラ欲しいなー。

あと、天体望遠鏡ね。

昔家にあったやつどこいったんやろ。

星とか月の観察したい。
[PR]
by iibuta | 2008-05-20 04:10 | Comments(2)
考える日々。
でびっとで魚ラーメン。
うまかった。
ラーメンはとんこつじゃないと嫌やわ
ってぬかしたこと、謝ります。

「最高の人生の見つけ方」
いい涙を流した。
映画自体はさほど面白くないけど
観たタイミングが良かった。
今だからこそ深く考えれて
今だからこそ流れた涙だと思う。
感動したとかそうゆう類だけの涙じゃなくてね。
もっといろんな気持ちが混じった涙。
うん、爽快。

人生楽しまな損です。


今日突然。
久しぶりに星の王子さまが読みたくなった。
「大切なものは、目に見えない」
初めて読んだ時は全然面白くなかったけど
大人になった今なら面白いかもしれんねと思って。

サン=テグジュペリと言えば、いろんな名言吐いとるけど、中でも
「愛するとは、たがいに見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見ることだ」
この有名過ぎる名言が実はけっこう好き。
初めて耳にした時は見つめ合うことの方が絶対大事やろって思ったけど
大人になった今は見つめ合うより同じ方向を見る方が俄然大事やねって思う。

まぁ要するにだ、大人になったんだな、おまえも。

醤油ラーメンをうまいと感じたり
人生について考えて涙したり
小説や歌詞や人の言ったことを昔とは違う捉え方できるようになったり…などなど。

いつの自分がいいとかは特にないけど
日々変化してゆく自分を感じれるのは中々楽しいもんだね。
そう考えると、これからの人生も楽しみです。



とりあえず、あたしゃ星が見たくてたまらねーんだ。
星見てそのまま夜が明けて朝日まで見ちゃったりする贅沢ツアー。
誰か一緒に行きませんか。
[PR]
by iibuta | 2008-05-16 01:03 | Comments(2)
だーまーれー。
「前向きに取り組むか取り組まないかで全然変わってくるんですっ!」(先生)

「ハァイ!!!!!」(生徒たち)

「前向きに、積極的に、イキイキと取り組みましょう!」

「ぅハァイ!!!!!!!」

大きく!大きく大きく!!腕はおーきくー!


おぉ…。
みんな気合い入ってんなー。
私も頑張らな。

でも行進の練習で前向きにってどうゆうことよ、先生。


集中しろ。

集中。
[PR]
by iibuta | 2008-05-15 15:02 | Comments(2)
ピッピッピ。
あんたちょっとうるさいよ、先生。

地声でやってくれ地声で。

しかし青春だね〜。

応援練習にラジオ体操の練習。

次は行進か?

いいね〜。



はよ終わってくれ運動会。

やかましい。
[PR]
by iibuta | 2008-05-15 14:41 | Comments(0)
やや鬱。
寝れん。
金縛られたくないし。

聞きたくないことを聞いてしまった時って
どうすればいいですか。
教えてください。

明日朝からバイトなのに。
初めてなのに。

寝る時が一番幸せなのに
寝るのが怖いってどうすりゃいいんよ。

くそ。

あー聞きたくなかった。
久しぶりにイライラしてる。
動揺してる自分に。

あーくそ。
[PR]
by iibuta | 2008-05-12 02:30 | Comments(4)
木っ端微塵にしてやる、あの地球人のように!
クリリンのことかー!


WHAT A HEEEEEEEEEEEECK!!!!!!!!

まな板がどひゃっと傾いて

みじん切りした玉ねぎを床にぶちまいてしもたよ…

たくさんたくさん玉ねぎが転がってるよ。

まるで降り積もった雪のようだよ…

写真のせようかと思ったけど思いのほかショック大きいから

やっぱりのせない。

私、悲しい…。

さっきお昼寝したときに金縛りにあったのが原因か?

怖かったんよー。

夢がなんか嫌な感じであんまり見たくなくて

そろそろ起きようと思ったら

首筋がすーっと冷たくなっていって

目は開いて、外の洗濯物見えとるのに

体は動かそうとしてもびくともせんで

そしたら後ろにめっちゃ人の気配してばりこわなって

一生懸命起きろーって心の中で叫んだりもがこうとしてみるんやけど

全く動かんの。

金縛りってリアルにこえーよ!

変なものとか見えんでよかった。




ところで、この間、玉ねぎ放置しっぱなしです。

きゃは★

あぁ頭がぶち痛ぇ。。
[PR]
by iibuta | 2008-05-11 19:17 | Comments(0)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧