<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
至福の一時。
バイト帰り、あまりにも暑くてくたばった。
これはどっか寄って帰らな無理!てことで
仕方なく泣く泣くお金を下ろして
いつも行き帰りに通る道にあるカフェに行ってみた。

カウンターでお店の人と雑談。
一区切りついたらお店の人はパスタ作って私は英語の勉強。
なんか家みたい。
出てきたのは夏野菜たっぷりパスタ。
ンマー!
そこのお店はアパートの一番上の階やけん、死ぬほど暑くて
クーラー2個つけとるのに全く効かんほど。
暑い暑い2人で言いまくりよったら、なんとビールを出してくれた。

それからしばらくしてかわいらしい女の人がやってきた。
その人はどうやらお店の人が教えている料理教室の生徒さんみたい。
すぐに仲良くなって3人で楽しくおしゃべり。
ワインが飲めてかっこいいだのビールが飲めてかっこいいだの。
その人が頼んだチキン南蛮を、お店の人が試食どうぞって一つ出してくれた。

パスタ食べてビール飲んで
一つ空けて右隣でワイン飲んでる人がいて
カウンター越しで料理作ってる人がいて。
窓の外は日が暮れていってオレンジになっていて。
時間がゆっくりゆっくり流れてた。
おいしいものを食べながら笑って話をすることほど幸せなことは他にないかもね。
って本気で思ったり。
全く初めて会った人と
楽しく会話できる場とかモノがあるってすごいよね。

食べ終わったけどまだまだそこにいたかったから
デザート頼んだんだけれども
「今日はないや笑」って言われてがっかりしたら
冷凍庫からアイス出してくれた。
ハーシーズ。

環境問題や食の問題、都市の問題、政治の問題。
それから玄米の素晴らしさについて。
なんかしらんけど今の世の中、地球はおかしいって真面目な話になってたけど
ビールのせいで話半分。
アイス食べながらなんだかものすごく心地よかった。
とりあえず玄米は性格まで変えるらしいということは分かった。

帰り際、
お弁当箱もってきたらお弁当作ってあげるよ。
玄米食べたら勉強はかどるけんおにぎりだけでも作っちゃるよ。
って言ってくれた。
なんて素敵な人。なんて素敵なお店。
ワインのかわいい人も、また会えそうな気がしますねって言ってくれて。

理想的なばんごはんの時間だったなー。
こうゆう時間をもっともっと過ごしたい。

今度ほんとに弁当箱持っていこ。


しっかし店の中暑かったな…。
暑いけん店に入ったのにな…。
[PR]
by iibuta | 2008-07-28 21:14 | Comments(6)
雑記。
なんか、寂しい、今。
Anthony Hamiltonが物凄く良く合う感じ。

えもくんスタイルで書いてみようかな。と思うので書いてみる。

@映画
洋画観たいなー。
大人の恋愛系がいいな。
しっとりしたやつがいい。
最近邦画しか観てないもんなー。
でも魔女の宅急便も観たい。
そしてポニョも。

@英語とバイト
今日バイトで外国人接客して、
anything else?って何も考えずに言えたのが嬉しかった。
向こうで外食しまくったのは役に立ったわ。
帰りにわざわざこっちに手挙げて帰ってくれたのも嬉しかった。
しかしほんとにもう英語さっぱりやなー。
前のお茶の時も、せっかく興味持っていろいろ質問するイタリアの人に
全然通訳してあげれんやったし。
やっぱ慣れって大事。
とか言いながら向こうおる時も大してしゃべれんやったけども。

そいで気付いたら、ito uがちょこんと座っとって、たまげた。
ご利用ありがとうございます。
またお越し下さいませ。

@占い
今日ママンから電話あって
私について占いの人に言われたこといろいろ話してくれたんやけれども
なんか不安になった。
大丈夫だろうか、将来。
でも直接会ってないからそのオバサンの言うこと信じない。

@スタバ
最近夜スタバに行くんだけども、
いつも、たぶん毎日来てる人がかっこいい。
から、私も毎日行こうかな、とも思うんやけど
財布の残金34円だから明日は行けない。
ざんねん。
ちなみにアイスコーヒーをまず一口飲んでかさを減らし、
シロップぐるりと一周、牛乳3秒入れるのが最近の習慣です。


あ、まったくもって寂しくなくなった。


お魚くわえたドラ猫〜♪
の、魚は、明石家さんまの魚屋の魚なんだよ。

明日もがんばって働く。
おやすみ。
[PR]
by iibuta | 2008-07-28 00:58 | Comments(3)
最近、驚くほどにビールがうまい。
b0113840_037531.jpg
b0113840_0523033.jpg
b0113840_123493.jpg


夏ってこんなに楽しかったっけ?

卒論対象地の夏祭りでビール2杯頂く。
元市長に絡まれる。
久しぶりの綾羅木。
でっかい入道雲を見てラピュタラピュタ叫ぶ。
本州最西端の地に今更ながら初めて訪れる。
空の青、海の蒼、山の碧。
自然、素晴らしい。下関、素晴らしい。
これまた久しぶりのリバーウォーク。
小倉の街は祭りの熱気でむんむん。
そんな街を尻目にタリーズで語るラピュタとナウシカ。
そして念願のマジックアワー。
佐藤浩市、あの人天才だよ。
ロイヤルボウルでボウリング。
父としお、ロイヤルボウルで宙に舞う。
大人のバーベキュー。
ギャスがトミーズ雅。
シティボウルでボウリング。
一日で5ゲーム。
伊藤、喰われる、呑まれる。
生きとるかね?

やばい、3連休を大いに満喫してしまったぞ。
楽し過ぎた。

が、しかし。
生活に必要な鍵を全て紛失。
バイトでつぶあんとこしあんを3度も間違える。
ついでにアイスとホットも間違える。
鍵、鍵、鍵…つぶ、こし、こし…、いや、つぶ、あれ?

あーあ。


そんな悲しい出来事を吹き飛ばすくらい
楽しいことがまだまだたくさん。
むふふのふ。

夏楽しむついでに勉強も楽しんでしまおうじゃないか。

やるどー!やったるどぉぉぉー!
[PR]
by iibuta | 2008-07-23 01:50 | Comments(4)
汗る、焦る、褪せる。
やはり夏は暑いな。
天神ー大橋間のチャリ移動で汗だくになる毎日。
今年はクーラーを使わないと固く決意をした。
だのに今私とても涼しい部屋の中。
なぜだろう。
なぜなんだ。

「この部屋は、暑い。」
と私が言ったから
7月16日はクーラー記念日。

固い決意こそ脆く崩れやすいものである。


それにしても。
ちょっとあなたぐーたらしすぎなんじゃないかしら。
なんだか激しく焦ってきた。

闘魂注入求ム。
誰か、まじで喝入れてください。
このぐーたら女に。


ところで。
去年の今頃は
アメリカでパラダイス銀河的生活を送っていた。
たくさんの人に出会い、アメリカの大自然にふれ、世界の広さに感動した。
この感動は二度と忘れまい。
なんて思うことが山のようにあったのに、今となっては遠い記憶。

思い出や感動は生ものだ。
あの手この手で新鮮なまま保存し続けようと頑張ったところで
色褪せていくのを止めることは誰にもできんのだ。
だから新しい感動を探し続けねばならないし
新しい思い出を作り続けていかねばならんと思うわけ。

要するに。
今年の夏もはりきりまんぼうで満喫しなくっちゃ。
ってことで。
ドキドキわくわくする夏休みにしたいのです。


遊ぼう。
アホになって。



その前に、勉強。




のもっと前に、願書…
[PR]
by iibuta | 2008-07-16 13:14 | Comments(4)
今日は幸せな一日でした。
b0113840_3122699.jpg

こんなに愛を感じて
大事にされてるのを感じたのは
ほんとに久しぶり。
泣きそうやった。
幸せです。

焦らず生きていけばいいや。

いつもありがとう。


母の日と父の日のプレゼントに
親をライオンキングに連れてった。
今朝お礼の手紙が届いた。

「感謝感激です。ありがとう。
 一生の思い出になると思います。」

って書いてあった。

しまった。
ありがとうって言わんといけんのこっちやった。

この場を借りて。
いつもほんとにありがとう。


すがすがしい一日に感謝。
[PR]
by iibuta | 2008-07-13 03:14 | Comments(5)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧