<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
散文。
b0113840_053911.jpg

『Little DJ - 小さな恋の物語 -』

先が読めるべったベタな内容。
泣かせポイント丸分かり。
お涙頂戴系。

だのに涙が止まらない。

神木くんの演技素晴らしい。
とゆうか、声。
彼の声に、感動した。
鳥肌もん。
いい声もってら。
このまままっすぐ成長してください。

声や音楽ってのは人の心を動かす。
去年1年の電話を思い出した。
家族、友達、恋人の声。
顔が見れん分声に集中するからか。
みんなの声に助けられ、時には泣かされた。
なんだかんだと日本が近かった。
電話上は、そこはもはや日本だった…
なんのこっちゃ。
しかし相当金使ったわ。
今こうして冷静に考えると、ちょっともったいない。

この映画観て、久しぶりにラジオも聞きたくなった。
JKの声が好きだった。
北野CLUBの最後の「おやすみ、チュ」に
まじでドキドキしていたために
JKの顔をうっかり見てしまった時にゃあ
ショックで米も喉を通らんやった程だ。

とまぁそんな感じでこの映画。
どうしようもないくらいピュアで
切なくてはかなくて
心がキレイになる映画なのでした。

荒んでる人はまったく泣けんと思うわコレ。笑


それにしても。
涼しい風が入ってくる研究室にて、
caravanが流れる中とった仮眠は最高だった。
SunSetがますます楽しみ。
Norah Jonesが流れる中読む手塚治虫もなかなかオツであった。
てか手塚治虫って天才。
頭ん中すごいことなってそう。
まぁその頭の中があの数々の漫画に現れてるんだろうけど。


ちゅうわけで、今週はバイト三昧な一週間になりそうです。
[PR]
by iibuta | 2008-08-31 00:22 | Comments(4)
そろそろ晴れて欲しいよね。
b0113840_1343078.jpg

おっぱいおっぱい。

54のバースデイと
machaの演技力と
D-chanの技術に乾杯。

おめでとう!
[PR]
by iibuta | 2008-08-30 01:39 | Comments(8)
こんな夜にお前に乗れないなんて。
酔っぱらうと思いっきり泣きたくなる。

もう歳だな。

最後のショット2杯がこんなにもきくなんて。

気分はいい。

窓からの風も気持ちいい。

最高に心地よい。

だけど泣きたい。

理由はまったくないんだけれど。

ただ泣きたい、そんな夜。









あると思います。
[PR]
by iibuta | 2008-08-29 02:03 | Comments(3)
À France.
b0113840_20595189.jpg

クラス旅行2008夏。
今回はフランスに旅立つ3人のお別れ会旅行。

夏の終わりを、3人の旅立ちを感じて寂しくなってしまった。

でも。
たくさん食べてたくさん歩いてたくさん笑って
すごく充実した、ほんとに楽しい楽しい旅でしたとさ。
b0113840_210836.jpg

カレー対決。
どっちもおいしかった!
夏はやっぱりカレーだね。
b0113840_210342.jpg

3人へ写真集をプレゼント。
止まらない興奮。
貪り喰うかのごとく熱中する3人。
b0113840_2104973.jpg

お逝きになりました。
b0113840_2111450.jpg

みんないい笑顔。
しかし思うに、食べ過ぎではないかと。
いや、いくらなんでも食べ過ぎだろう、今回の旅。
b0113840_2112478.jpg

秋芳洞からカルスト台地まで。
よー歩いた。頑張った。
b0113840_2113465.jpg

ギャス、くりた、せのくん。
死ぬほど楽しんでこいよ。

来年また爆笑しながらみんなで旅行にいこう。
待ってます。
[PR]
by iibuta | 2008-08-26 21:39 | Comments(2)
一番きれいな色っち、なーんやか?
b0113840_23404284.jpg

最高の3日間。

もつ鍋に始まった旅は
途中、てらバースデイ、タルト、黒豚(ほんとは白豚)、マサ、白熊、砂風呂、
徳田毅、絶景露天風呂、カツオ、黒豚(今度はほんと)、チーズケーキを挟み
らーめん、カラオケで終わるとゆう素晴らしいコンテンツ。

旅の本をやまなかに忘れてきても、
バイトぶっちしたことになっとって怒られても、
大雨で桜島まったくもって見えんでも、
西郷どんの前を何回も通っても、
そんなんどうでもええくらい
ぶちくそ楽しかったわ。

鹿児島ばんざい。

徳田たけしに清き一票を。



今日は長崎。
明日は山口。

むふむふ夏休み♪



p.s.てら、しゅん、とも、写真こっから取れるけん。☞これっち写真やか?
欲しいやつクリックして、左上のAll SIZESってとこクリックしたら
好きなサイズでダウンロードできるよ◎
9/30に写真全部消えるっぽいけんはよ取ってね!
[PR]
by iibuta | 2008-08-24 23:42 | Comments(4)
もうええっす。十分っす。
b0113840_23231950.jpg

か、か、か、かっこいい。


なんか最近病気。
眠い病。

本気で一日の半分以上寝とる。
寝転べば3秒で、いやそりゃないわ、12秒くらいで眠りに入る。
そしてつまらん夢を見て目が覚める。

勉強せなやばいのに寝てばっかで
なのにお腹は普通に空くし
全然覚えてないのに頭にはこれ以上入らんし
ニキビが死ぬほどできとるし
昨日の花火も結局行かんやったし
髪が伸びんで膨らむばっかやし
鈴木一回戦で負けるし

なんか、なんか、なんか


まじ死にそうーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ぎゃーーーーーーーん!!!!


うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぬ!

フライパンで叫びたい。
うるっち、おかやん、帰ってきて〜ん。

いやぁしかし
かっけーよ福山!
[PR]
by iibuta | 2008-08-14 23:34 | Comments(5)
寝れん。寝れん寝れーん!
昼間外に出たら雲がおいしそうやった。
歯ごたえがありそうってことでTKCと意見が一致。
雷は怖かった。
でもその後、山からあっぱれ!みたいな雲が出とって
めでたい気分になった。
初めてみたあんなの。
カメラもっときゃよかった。
夜は春日かどっかの花火が見えた。
なおちゃんと最近めっきり涼しくなった夜の外で花火みながら
夏が終わるねって話したら無性に切なくなった。
なおちゃんがドリカムの歌を思い出したーって言ったけん
歌って。ってお願いしたのに、しかもしつこく
なのに歌ってくれんやった。
どんな歌か気になって眠れない。
あ、ビルの間を駆け抜ける夜の電車が好きです。
なんか空飛ぶ電車みたいで。

4号館5階から見える空とか家とか川とかすごい好き。
今日はヘタクソなリコーダーの音と
おかーーさーんって叫ぶ子供の声と
遠くに空飛ぶ電車と
花火とその上を飛ぶ飛行機と
全部が作り出す夜のシーンがやたらと美しかった。

それと、今日も星がきれいで嬉しかった。
星見て歩きながら食べるアイスがうまかった。
白クマ食べた。隣はガリガリくん。


結論。
でーんでん勉強できまへんでした。

気付けばあと10日切っとるという。
ちょっとビビったそんな夜。

明日はちゃんとやる。
絶対やる。
[PR]
by iibuta | 2008-08-11 03:08 | Comments(4)
I need ur power.
b0113840_0275487.jpg

空が高くなった。
夏の空と秋の空がいい混ざり具合。
秋がやってくるぞ。
せつねぇ!

と言ってもまだくっそ暑いけど。

それはそうと。
去年の今日、NYのMoMAにいた。

いろんなPOWERで満ちあふれていた去年の夏。
見るもの感じるもの全てに興奮していた去年の夏。
行動力が半端じゃなかった去年の夏。

ちょっと腐り気味よ、今年の夏。

去年の感覚取り戻さなくちゃ。

はよパワー全開にせんと夏が行ってしまう!
と、秋っぽさを醸し出してきた空を見ながら毎日思うのです。

十分楽しんでるんだけれども。
まだ足りない。
もっと貪欲に。
いやかわいらしく、もっと欲張りに★、にしとくか。

よーし。
残りの夏はSUPER POWERでいってやろうじゃないの。
[PR]
by iibuta | 2008-08-10 01:06 | Comments(0)
これでいいのだ。
b0113840_133248.jpg

タモリの赤塚不二夫への弔辞に感動。

「私もあなたの作品の一つです。」

白紙の弔辞を手に
声を震わせながらそう言った後に

「笑っていいとも!」

と言えるタモリはやっぱりすごいな
と思いました。

そしてそんなタモリを世に送り出した
赤塚不二夫も、やっぱりすごいな
と思いました。


あぁ、感動した。
[PR]
by iibuta | 2008-08-08 01:52 | Comments(3)
拝啓、じいちゃん。
七回忌の法要、無事終えました。

早いね。もう6年も経つね。

元気かね?

どうかね?そっちの海は魚釣れるかね?

じいちゃんの釣った魚が食べたいよ。

もうすぐね、院試なんやけどね、勉強全然はかどらんで困っとるんよ。

今日思わずお墓の前で合格させてくださいってお願いしそうになったよ。

朝ね、ばぁちゃんがあたしゃ死にそうなって真顔で言っとったけぇ

ちょっとあんたシャレにならんけそんなこと言いんなーいねって心配なったけど

お昼の懐石料理全部食べて、締めのごはんまで残さず全部食べたんよ。びっくり。

あ、しかもビールも1杯飲んだんじゃ。

やけぇ全然まだ死なんと思うわ。

安心した。

じーちゃんは寂しいかもしれんけどね。

でもばーちゃんまで死んでしまったら悲しいけぇもうちょい我慢して。

じーちゃんの分まで大事にせんといけんね。

もちろん今でもじーちゃんも大事よ。

あ、そいでからさ、最近いろいろうまくいってなくて、だめじゃーってなっとったそっちゃね。

でも今日お寺さんが教えてくれた歌聞いて、がんばらななーって思ったんよ。

やけ応援しとってね。

ところでお盆は帰ってくるんかね?

普通何回忌か過ぎたらもう帰ってこんのやっけ?

まぁ暇なら帰っておいでーね。

とか言いながら私帰らんかもしれんけどさ笑。




なんかさぁ、久しぶりに会いたいね、じーちゃん。





おもしろき こともなき世を おもしろく       高杉晋作
[PR]
by iibuta | 2008-08-04 01:59 | Comments(0)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧