<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
深冷。
拝啓
秋も深まり、朝夕はめっきり冷え込む様になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

って今日昼も寒かったけどよ。

たった2通、お礼の手紙を書くだけで2時間もかかってしまった…。
慣れんことすると時間かかる。
普段から書かないかんわ。

女性の品格。
女性の嗜み。

ププッ無縁!!

…頑張ろ。
昔、「女としての器量がない」と言われたことがあるんだが。
女らしくないと言われてもへらへらするだけのこの私も
それを言われた時はさすがにショックを受けた。
がびちょりーん。みたいな。
でも。
もういい歳こいてきたんだから
女らしいことをいろいろと身につけねばならん。
大人の女性にならんと。
…が、頑張ろ。

話変わってバイト。
今日は店長と働く最後の日でした。
終わって握手してさよならして
岩田屋出たらなんだかとっても寂しくなった。
店長のことあんま好きじゃなくて
いない日は気持ちよく働けたりしてたのに
いざもう会えないってなるとぽっかり穴が開いたような。
店長の手のぬくもりが忘れられません。
なーんて一瞬思ったりしたけど
15歩くらい歩いたら、忘れた。
いや、でもほんとお世話になりました。
お疲れ様でした。


そういえば今日はハロウィンじゃない。
Trick or treat!
おかしくれんといたずらしちゃうゾ!
ってなわけで。
いたずらされたくない人は、おかしください。
大人の女性におかし、ください。
去年ゲットしたおかし。
b0113840_238592.jpg

と、ここまで書いて冷泉の会議行ってつけ麺食べて今帰って来たんだけども。
もう31日終わっちゃうじゃないのよ。
あーあ。


とりあえずね、
フットサルうまくなりたい。
うまくというかできるようになりたい。
それとお点前うまくなりたい。
これもできるようになりたい、だな。

なんやようわからんこーなってきたけんやめやめ。
はっぴぃはろうぃん★
b0113840_23512055.jpg

[PR]
by iibuta | 2008-10-31 23:55 | Comments(6)
迷想。
あなたが去った季節だからか
最近『竜馬がゆく』を読んでいるせいか
病院に行くことが増えたせいか
あなたのことをよく思い出します。
最後にもう一度だけ
「ゆみ!」と怒鳴られたかった。
忙しさにかまかけて、
いや、ほんとは大して忙しくなかったのかもしれない
とにかく顔を出すことさえ面倒臭がっていたあの頃を
今でもとても悔やんでいます。
あなたと剣を交えることはもう二度とできませんが
また必ず竹刀を握ることを約束します。


ところで。
再来年の大河が坂本龍馬。
相当嬉しい。
キムタク龍馬。
織田裕二海舟。
ないやろ笑。ないない!織田裕二違う!勝違う!
キムタクファンのなおこに言わせればキムタクもないみたいだが。
てゆうか、
なんだかまんまと幕末好きの人たちの影響受けてる気が…。
ちょっと悔しいけど、まじでおもしろいからしょうがないわ。
幕末トランプ大会したいです。
幕末飲みしたいです。幕末を語り合う飲み会。
でもまだぺーぺーやけん
もっと勉強してからやないと参加できませんが。

しかし今思ったけど1年間見続けるってけっこう覚悟いるよね。
そんな根気、残念ながら、ない。
ま、いちお楽しみにしとこ。

追伸。
今期ドラマ、風のガーデンが断トツおすすめです。
貴一すげぇ、貴一!
って他見てないけ知らんけどね。
[PR]
by iibuta | 2008-10-24 01:05 | Comments(7)
後先考えちゃいられない!なんて言ってられないお年頃。
ばぁちゃんの右足が、動いた。
久しぶりに、うしししっ!って笑うばぁちゃんを見た。
カメラを向けると
いつもは化粧をしてないと嫌がるばぁちゃんが
今日はピースして写った。
嬉しかった。
まだまだ道のりは長いけど
がんばればぁちゃん。
負けるな。


最近、先のことを考えることが増えて
親と話す機会も増えて
いろんな決意もした。
でもたぶんまたそれは変わっていくんだろうけど
とりあえずの進むべき道というか
これから先の芯は一本通った、ような気が…
せんでもない。
自分の中で何を一番大事にすべきかが分かったから
少しはいろんなことに対する迷いが消えたみたい。


親の背中を感じる日々。


いつまでも子供でいられない。
[PR]
by iibuta | 2008-10-19 23:50 | Comments(4)
がんばるのだ。
昨日2年ぶりくらいにちゃんと運動した。
フットサル。
足の裏水ぶくれできまくるわ
すねがちでうってあざできるわ
足筋肉痛過ぎで歩けんわ
23歳の体はボロボロですが
運動はやっぱりいいね。

ごはんがしぬほどうまい。

うまいごはんを食べるためにも
定期的に運動しようと思います。

スポーツの秋ですよ。
みんなでバドとかしようや。
メタボ対策に。

そんでビール飲もうや。




さて。
がんばりますか。
ちょっと環境と共生してきます。
[PR]
by iibuta | 2008-10-17 10:19 | Comments(10)
これだから秋は〜、んもぅっ!
b0113840_2131249.jpg

昨日の空。
圧巻だった。
写真じゃ伝わらねーぜちきしょう。

今日の朝は、起き抜けにベッドから見えた空が青くて高くて
窓を開けたらスーッとひんやりした風が入ってきて
なんとも言えぬ幸せを感じた。
あぁなんて清々しいんだ!洗濯でもするか!

なんて、一瞬思ってみるだけ。
再び眠りに落ちる。
夏に二度寝る幸せはかみしめれない。

やっぱり秋が一番。

秋は、気候も空も食べ物ももちろんのことながら
生活も心も1年で一番満たされてる。
昔からずっと。
秋はいい思い出ばかり。
特に去年の秋は、ベスト秋OFマイ人生だった。
日本の秋は感じれなかったけれども。
それでも私生活が潤いに潤いまくっていた。


だのに、だのに今年の秋!ディスオータム!
焦燥感しかないんですけどー!
やらなければならぬ、されど何をすれば良いか分からぬ…
この時期ってもっと卒論で忙しくないといけないのでは?
なぜにバイトで忙しい…
あぁ、焦るよ、1日が短いよ、何もしてないよ。
こんなん書いてないでやれよ。
と思うけど、はてさて、私は何をしたらよいのでしょうか?

って毎日こんな感じで焦っているんだが。
きっと来るべき時が来ればやるんだろう。

とか余裕かましてみてしまうのも秋のせい。
まかないのどんぶりのご飯をおかわりしてしまったのも
これももちろん秋のせい。
焦燥感に駆られまくっても
あぁ、やっぱり秋大好き。

なんとかなる。
これ座右の銘。

あぁ、焼き芋食べたい。

「ねぇねぇ、空見て!キレイだよー!」
と、秋空の下彼氏に電話する恋するあやこの図↓
b0113840_21294485.jpg

なーんつって。
電話の相手は社長つって。
つってつって。

早く春が来るといいですネ。
君にも私にも。


もはや秋ですが…
[PR]
by iibuta | 2008-10-13 21:39 | Comments(5)
雪柳。

☞この曲ね、

Microがどうしてもくりぃむの上田にしか見えんよ。

まじで上田が歌いよるかと思った。

いや、これ上田やろ絶対。

上田じゃ上田。
[PR]
by iibuta | 2008-10-08 22:58 | Comments(0)
秋の夜長。
一度にたくさんのことを考え過ぎて
ショートした。
ので。
ちょっくらショートトリップ。

とりあえず橋でも渡ってみますか。
b0113840_20581448.jpg

いや、ボートが冒険味があっていいかもしれん。
b0113840_2058286.jpg

コンテナに詰められるのはもっとわくわくやな。
b0113840_2059799.jpg

やっぱりイルカに乗りたい!ちくしょう城みちるめ、うらやましいぞ。
b0113840_20585517.jpg

いっそ飛び立ってしまうなんてのもありね。
b0113840_20592912.jpg

この際走ってみるとか。
b0113840_20591927.jpg





む、むなしい…。
何してんだか。

ちょっくら自転車こいで来よう。


それにしても。
下関って素敵な場所ですね。
[PR]
by iibuta | 2008-10-06 21:28 | Comments(7)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧