<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
来年に向けて、着々と牛のようになりつつある私です。
年末って、相当楽しいですね。
シーモール(山口県最大のショッピングセンター)におったらいろんな人に会える。
家におったらいろんなもの食べれる。

あ、一応今年振り返っときます。

2008年。
1年中遊んでいた気がする。
院試と卒論があったけど、もはや一瞬に過ぎない。
それ以外はほんとに遊んだ。よー遊んだ。

とっても楽しかったです。

おわり。




あんまりだ!

やりなおし。

物凄い早さで1年が過ぎた。
でも、去年の分までしっかり日本での生活を満喫した。
そして、よく考える1年だった。
あんなことからこんなことまで。
考える必要のない程小さなことまで考えてしまって無駄にくよくよしたり、
時間を割いてひたすら考え続けても答えの出なかったこともあったりと、
考えることで全てがうまくいったわけではないけれど
2009年につながる2008年を、意味ある1年を過ごせたように思う。
意味のない1年とかそうあるもんやないけどね。

とりあえず。
明日で大殺界とはおさらばだ!
この3年間、いろいろとありました…泣。
あさってからはバラ色の3年間(予定)の始まりです。
うふうふ楽しみ。
カもぉ~ン丑年!

…失礼しました。


今年1年お世話になったみなさま、どうもありがとう。
あなたのおかげで2008年が素晴らしく楽しい1年になりました。
もしよかったら来年も引き続きお付き合い願います。
そしてあなたの2009年をどうしようもなく楽しくすることに
少しでも貢献できたら、なんて図々しくも思っております。
何はともあれ、来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を。
2009年、君に幸あれ。


最後に。
さっきから隣で、おかんがみかんを食べまくる音がずっとしていて
どうしても気になって今ふと見てみたら、皮が25センチくらい積まれとった。
8個も食べたらしい。母久子、52歳。年が明けたら53歳。

心配です。
[PR]
by iibuta | 2008-12-30 21:31 | Comments(4)
家族のことと私のこと。
b0113840_037123.jpg

発表会のリハーサルに付き合う。
正直聞くに耐えかねる出来だが、本人は大して気にしていない。
肝が据わっていると言うか、何も考えてないと言うか…。
いずれにせよ、彼のそうゆうところは見習いたいと思う。
上手い下手ではない、続けることに意義がある。
継続は力。頑張れ弟よ。

b0113840_0372327.jpg

1ヶ月半ぶりにお見舞いへ。
驚いた。
少し腕が動くだけだったばぁちゃんが
ベッドの柵を使って、自力で起き上がって座ってみせた。
誇らしげに笑うばぁちゃんを見て
「やればできる、必ずできる」
という言葉を10年ぶりくらいに思い出した。
努力は実る。頑張ればぁちゃん。私も頑張る。

b0113840_0373373.jpg

一方、ロイくん。
ヘルニアが再発しかけて、一瞬歩けなくなった。
足を震わせて嘔吐する彼を、ただ見守るしかできない。
痛々しい姿を見るのは悲しくて仕方ないけど
一生付き合っていかなければならない病気。
できることを精一杯してあげよう。
男は忍耐。負けるなロイ。



そして私。
最近物忘れがひどい。リアルに。

大切な思い出もぽろぽろと忘れてしまった。
それでもやはりどうしても忘れられないことはいくつかあって
昨日、今日は久しぶりにその一つを思い出して頭から消すのに苦労した。
できればもう一生会いたくないと思っているはずの人を
その思い出が残る駅で、街で、無意識に探していた。
そしてそんな自分に気付いてひどく動揺する。
会ったところで話すこともできないくせに。
といった感じで、こんな自分はとても久しぶりで、
少し微笑ましかったりしちゃうのよね。

なんて話が逸れたけれど、物忘れは大変困る。
これからくそ忙しくなるってのに。気をつけないと。
何か大事なこと忘れてたら教えてください。

思い出もできれば忘れたくないから、
些細なことでもできるだけここに記していこうと思う。

長くなり過ぎた。
今日も終わってしまった。
あっとゆう間に終わってしまう一日をいかに充実させるか。
この議題について考えながら眠りにつくことにします。


卒計は…明日から考えます。
ゼミ怖い…。
[PR]
by iibuta | 2008-12-17 02:10 | Comments(9)
おー、う○こ。
b0113840_9185186.jpg
b0113840_919524.jpg
b0113840_9192185.jpg
b0113840_9193484.jpg

なんで3人そろって気をつけ?


2年ぶりに再会した京大生は、若干老けていた。

そしてやはりいつものごとく、今回の旅も雨が降った。


ぎりぎり京都の秋に、間に合った。
[PR]
by iibuta | 2008-12-10 09:43 | Comments(6)
12月1〜3あたりの記憶がありません。
昨日は久しぶりの安堵感に包まれてそっこうで落ちた。
そして今朝奇跡的に目覚め(超ぎりぎり)、バイトへ。
せっかく間に合ったのに、ロッカーの上に置いてたバイト用の靴が
…捨てられていた。
おととい大掃除やったんやと。
そんなん知るか!
靴返せ!
ファック凸岩○屋!


久しぶり〜!わ〜!元気〜!?
などとゆう温かいエゾ歓迎ムード的空気は
ものの6分で終了。
そしておばはんとの仁義なき戦いのゴングが響き渡る。
カーン(いらっしゃいませ〜)!
怒濤の3時間。
ちなみに朝寝坊したため、何も口にしていない。
リング(ホール)には味方1人(フカイ氏)のみ。
時折訪れる頭痛と睡魔と空腹感。
つ、疲れた…
しかし敵は次から次へと現れ後を絶たない(席も立たない。はよ帰れ)。
カンカンカーン!!
助っ人(キッチンの人)の登場も数回あり、
激戦の末、なんとか我らは勝利を収めた!
そして一息ついたその瞬間、なんと味方(ホール)が2人もやって来た…。

誰?作戦(シフト)立てた(組んだ)人、誰??
なんで一番忙しい時間帯に2人で、結構落ち着く時間帯に4人?
もちょっと考えろ!

復帰戦はなかなかハードでそしてなかなか苛立つものであった。

痛めつけられた体にムチを打ち、エゾエは明日もリングに立つ。
戦いは、あさってまで続くのであった…。


あー卒論終わったー。
自分で言うようなことじゃないけど今日だけ言わせて。
頑張った。
あたい、頑張ったわ〜!
みんな頑張ったー!4年生、オツカレー!
先輩方、ありがとございました!

さて。
ちゃんとした今日の日記を少々。
今日は久しぶりに映画観て、号泣した。容疑者Xの献身。
そいで、外がぶちくそ寒かった。
明日も朝からバイトだから早く寝なくっちゃ。

おしまい。


あ、靴どうしよう…。
[PR]
by iibuta | 2008-12-06 02:36 | Comments(6)
経年変化からみる環境共生型住宅団地の持続的運営管理
b0113840_19173318.jpg
b0113840_19175548.jpg
b0113840_1918761.jpg

パワポ作るの苦手です。
言いたいことは山ほどあるのだが
どれをどう伝えれば良いのか。
ふにゃららら。

結局プレゼンが一番大事なわけで。
半年以上かけてやってきたことを(実際全然そんなやってないけど)
たったの5分でまとめろってあんた。

あぁなんと儚い卒業論文。


黙ってやります。
あと2日。


しかし子供っていいなー。
見るだけで元気出るわ。


黙ってやります。
[PR]
by iibuta | 2008-12-02 19:34 | Comments(4)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧