<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夜の風景。
b0113840_3565798.jpg

腹が減ったとわめき散らした挙げ句この姿。


b0113840_3571558.jpg

プリンターから出てきたのは、家のベッドに別れを告げた人。


b0113840_3532020.jpg

ねぇ、あんたさっき寝んって言ったやん。
ネズミのくせしてネコの毛布。
[PR]
by iibuta | 2009-01-30 04:02 | Comments(4)
汚れつちまつた悲しみに。
b0113840_5535096.jpg

去年の今日。サンディエゴにて。

あーお酒飲みたい。

昨日、徹夜明けのまま電車に乗り込んだ。
朦朧とした意識の中、門司港駅に降り立つ。
そして改札を抜けた瞬間、目前に広がる関門海峡の景色。

鳥肌がたった。



朝の海は、寒かった。



海の写真をひたすら撮りまくる。
見るからに怪しい。
そして、ずっと海と波と船を眺めてたら、
なんと私、泣いてました。
なんてヘンタイ。
でもけっこうすっごいから見に行ってみてよね。
門司埼らへんから見る関門海峡と関門橋は圧巻よ、圧巻。

10数年ぶりくらいに人道トンネル歩いて下関へ。

火の山付近で迷犬に出会う。
ソフトバンクのお父さんみたいなのが、
鼻を私の足にあててくる。
構わず進むが気になって振り返ると、
はて、私のお家はどこかしら。
という顔で立ち止まっているお父さん。
なんてかわいそうな。
鼻がツンとしてここで再び涙。

確実に老けた。
徹夜のせいもある。
でも昔から感受性だけは豊かなんだ。
なんつって。

実家では、アホなおとんとおかんに大いに癒された。
思いつきで帰ったけど帰ってよかった。
が、しかし。
心は満たされたがアイディアは満たされぬまま…。


汚れつちまつた悲しみに
なすところなく日は暮れる

もとい。
なすところなく夜が明ける。

あと3週間。
やるっきゃないない。
終わったら酔いちくれてやるんだからね。

b0113840_5541860.jpg
[PR]
by iibuta | 2009-01-29 05:56 | Comments(2)
日々是決戦。
悶々。

モンモンモンモンモンモン…モグモグ。

かんもんかんもん…もんもんもんもん…もぐもぐ。

悪循環の極みをゆく日々。

食欲ばかりが一人歩き。

何をすべきか分からない。

思考能力が赤ん坊レベルにまで低下中。

なんかどきどきする。

脇の下に汗をかきそうなどきどき。

ぬおぉー!


もっと戦えよ。

考えることから、創造することから、手を動かすことから

いろんなことから逃げてる気がする。

まだまだこれから。

とりあえず今週が勝負だ。


泣くにはまだ早い。


もんもんするのはしょうがないけどもぐもぐはどうにかなる。

まずはここから戦っていこうと思います。

日々是決戦。

努力は実る!


河合は?
[PR]
by iibuta | 2009-01-22 00:59 | Comments(7)
柔軟になりたい。
b0113840_522672.jpg

明日は切り口を変えて考えてみようと思う。
今のままでは非生産的過ぎる。
1つの汚いスケッチでも、1行の文章でもいい(ひどくポエミックでも構わない)から
なんか新しい成果を残して1日を終えるようにしたい。
よし、明日はなんか残してやる。


公開したての時は全く興味がなかったけれど
みんな面白いって言うから年末ぐらいから観たいと思っていたウォーリーを
今日やっとこさ観に行った。
うむ。
面白かった。
小ネタやら伏線やらがしっかりあって
言葉が全くないシーンも退屈せんかった。

アメ人の遊び心と発想力、分けて欲しい。
PIXERで働く人と結婚したいです。


それにしても。
泰元食堂にて、ほぼ下ネタだけで
食後1時間くらい居座ったのは
とても新鮮であった。


さ、おうちに帰りましょう。


そうそう、コンテナを吊るクレーンってキリンっぽくて好きなんよねー。
[PR]
by iibuta | 2009-01-16 05:26 | Comments(5)
わやしかせん。
b0113840_66512.jpg

あーあ。
びっくりするほどなーんも出てこん。
なん作ろうかしら。
1日が終わるのが、1日が始まるのが、死ぬ程早い。
焦るー。
ぶちくそ早い。
ぶりはや。
わや。

おなか痛い。
歩いて帰るのいやん。
ジュネ巣遠い。
ばち寒い。

目の前にあるりんごを食うか食わぬか格闘中。

食べずに帰れば太らない上にあったかい布団が待っている。
と、正しい判断ができるコンディションでありながらも
きっと少し食べてダラ〜っとして帰るんだろうよお前さんってやつは。

あーあ。

強くなりたいです。
いろんな面で。

ぷにぷに。
[PR]
by iibuta | 2009-01-15 06:22 | Comments(4)
引っ越し。
家が、なくなります。



というのは言い過ぎで、
実家が今の家ではなくなります。

ばーちゃんと一緒に住むことが決定した。
車椅子生活ができるように、ばーちゃんちを大改造するそうな。

ばーちゃんのためには、一緒に住むのがもちろんいいし
住み慣れた家で暮らす方がいいだろうから
反対はしないけれど

やっぱり寂しい。

生まれ育った家に帰れんくなるのは寂しいよ。
家はぼろぼろやけど、大学町の3丁目の広い道の前のしかも角の
ってゆうロケーション。最高。
権現山と広場が近くて眺めもよくて。

大学町が大好きなんだよーぅ!うわーん。

家にも思い出つまりすぎ。
あぁ切ない。

こうなることはわかってたんやけど
こんなに早く現実の話になるとは思ってなかった。

あと2か月ぐらいで心の整理をせねばなりません。
なのに卒計であまり実家に帰れません。


せつねーなー。
せつねーぃよーぅ。

切ない夜です。


ま、ばーちゃんち歩いて10分くらいの距離やけど。

でもでもー。
さみしいー。
せつないー。

ちゅーか寒い。
雪積もるかなー。

せつねーせつねー。
[PR]
by iibuta | 2009-01-12 00:24 | Comments(8)
トンカツ!
b0113840_18144631.jpg

2009年おみくじ、大吉。

「おもうがままになる運です」

わお!

「恋愛 愛を捧げよ倖せあり」

捧げます。頑張ります。


今年の出だしはなかなか好調よ。
果たしていつまで続くことやら。


今年の抱負。
いつ何時もベストを尽くす。
精一杯頑張る人って、素敵じゃあないですか。
「妥協」の2文字は今年はなしの方向でいこうと思います。

まずは卒計。
さっそくベスト尽くしてみます。


それぞれ内容は違えど、「頑張る」ことに変わりはないはず。
みんなで一緒に頑張りましょうよ。

今年もどうぞよろしく。



あけましておめでとう!
[PR]
by iibuta | 2009-01-04 18:24 | Comments(5)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧