<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もうすぐ春ですね。(雑記)
ちょっと気取ってみませんか。
気取りたいけどお金がないから気取れないの。


もうすぐ春ですね。
春がキライになってから
3度目の春を迎えようとしています。
でも今年はあんまり嫌じゃないです、春。


今日は1ヶ月ぶりにお茶を点てました。
心地良い緊張感に包まれた一時でした。
そして念願の焼き肉!
そしてそして運のいいことに今日は5のつく日。
ハーゲンダッツ、5個で650円の日。
焼き肉からアイスへの流れは完璧でした。


最近はとても人間らしい生活をしています。
コーヒー飲みながら音楽聴いて、本を読むなどといった
日常的なことができてる瞬間が心から幸せだったりすると
建築学生で良かったかもなーと思ったり…
している時点でなんか負けな気がする。
何に対して負けなのかようわかりませんが。
とりあえず久しぶりに小説読んでいて
なかなか面白いので良い気分です。
『すべてがFになる』森博嗣


b0113840_23175319.jpg

この冬でこの手袋引退です。
初めて(たぶん)人からもらった手袋だから、
というより、色と形が好きで
何より相当あったかくてお気に入りで
穴が開いても縫ってずっと使っていたんだけども
事故ってから修復不可能に…。
卒計中で身なりを何も気にしない日々を過ごしていたので
普通な顔して使い続けてたけど
冷静に考えるとかなり恥ずかしい。
ということに今日やっと気付いたので
引退してもらいます。おつかれさん。
最近暖かくて出番もなくなってきたことだしね。



それにしても。
もうすぐ春ですね。
今年もまた別れの季節がやってきます。
b0113840_23251432.jpg

[PR]
by iibuta | 2009-02-25 23:28 | Comments(5)
卒業設計。
b0113840_042230.jpg

54のblogのコメント欄に感想は書いてしまったので書かんでいいやと思っていたけど、
4(5)年間の締めくくりのイベントが終わったということは
やはり書いておくべき重要なことと思うので書いときます。

終わってしまっての感想としては、存外あっけないもんだなということ。
日にちも時間もなんもかんも忘れるほど苦しんだ日々が
気付いたら終わってしまっていた感じ。
去年のみんなの姿を見てたから
もっと達成感とか満足感とか開放感とかで満たされるもんだと思っていたけど
なんだろう。あんまり終わったー!という実感もない。
たぶん、自信を持ってこれいいでしょって言えるものが作れんかったのが一番の原因と思う。
それと、ずっと力不足と勉強不足ばかり感じていたからかも。

だけど最後まで妥協せずに諦めなかった結果生まれたものであることは確かで
そこは胸を張って頑張ったと言いいたい。
卒計を通して、大きくなったと思います私。
少し成長できただけでも、十分実りある経験であったことは間違いないです。

一人で悩んで考える時間は、相当に苦しかったし、逃げ出したかったけど
コビトのみんなと考えたり作業するのは本当に楽しかった。
自分のことのように頑張ってくれるコビトたちを見て
何回も泣きそうなったし、頑張る力にもなったし、
コビトがおらんかったら何も生み出せんやった。
とにかくありがとうを言いたいです。

終わったあとの満足感とかはなくても
過ごして来た日々は最高の思い出です。
たくさん話を聞いてくれた人、関係ない話まで聞いてくれた人、差し入れをしてくれた人、
手伝ってくれた人、一緒に苦しんだ4年生、みんなありがとう。
特になおちゃん。
なおちゃんがおらんやったらたぶん途中で投げ出してた。
一緒にゼミ室で過ごした日々は濃密でしたw
ありがとう。


これからこの経験をどう活かしていくかが一番の卒計の醍醐味だと思います。
なんでもいいから次につなげていきたい。
がんばります。


さぁ、誰か私とベンジャミン・バトンか少年メリケンサックを観に行きましょう。
あと韓国行きましょう。
[PR]
by iibuta | 2009-02-23 01:25 | Comments(7)
悩む日々。
昨日の節分。
巻き寿司はちゃんとにしてつストアで買って来ました。
決してごみ箱からあさって食べている写真ではありません。
b0113840_2281063.jpg

最近の生活。
@研究室、withなおこ。

なおこの彼氏より、なおことの行動時間が長いです。
何から何まで共にしてます。

ちなみに私はちゃんと男が好きです。
あしからず。



今日はちぃ、あすみが夜ご飯にとんかつおごってくれました。
2人の優しさに荒んだ心が潤いました。

なんとあと2週間。
未だに決めきれずウンウン言ってます。
先生にも「なんか違うよね〜」って言われました。
だけど一生に一度の卒業設計なんだから
たとえ無茶なものでも、自分のやりたいことを貫こうと思います。
思い出に残るものの方が、振り返ったとき楽しい。
こうして悩んで悩みまくっている時間が
これから先の長い人生の糧になることを信じて
最後まで諦めずにがんばります。
b0113840_22424772.jpg


がんばろういなもん。
b0113840_22402680.jpg

がんばろうわんちゃん。
b0113840_22412537.jpg

みんな、がんばろう!
とか言っても、これを読んでいる4年生なんて2人ぐらいしかおらんけどね笑。

それでは現実に戻ります。


M2のみなさん、修論ほんとにお疲れ様でした!
[PR]
by iibuta | 2009-02-04 22:46 | Comments(4)
インフルエンザ。
流行ってます。
エスキスをしてくれたDちゃんとSょうさんがインフルエンザです。
2人とは、半径50cm以内で一晩を共にしました。

残すところ2週間ちょっと。
ここへ来てやることが大幅に変わりそうです。
しかしこれまで考えてきたことを捨てる勇気がありません。
時間もありません。

猛威を奮うインフルエンザ。
暗礁に乗り上げた卒業設計。

エントリーは月曜日w
果たしてどうなるのでしょうか。

次週、乞うご期待!
b0113840_3374382.jpg

[PR]
by iibuta | 2009-02-01 03:38 | Comments(5)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧