<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
呼子良いとこ一度はおいで。
今日の気候は素晴らしかった。
幸せな気分の一日でした。

b0113840_0213294.jpg
b0113840_0214466.jpg
b0113840_0203354.jpg
b0113840_0204565.jpg
b0113840_0211100.jpg
b0113840_0224725.jpg
b0113840_023368.jpg
b0113840_0231872.jpg

わー。
[PR]
by iibuta | 2009-04-19 00:25 | Comments(9)
写真を撮ろう。
ばぁちゃんの部屋に、初めて見る昔の写真がたくさんあった。

じぃちゃんはその昔、たぶん外国人だったんではないかと思う。
そうだとしたら、おかんの尋常じゃない色の白さも納得できる。
写真の中のじぃちゃんは、ハンサムという言葉がしっくりきすぎるぐらいの青年だった。
ハンサム。ナイスガイ。現代でいうイケメン。
恋に落ちるところだった。
見たい人は今度遊びにいらっしゃい。

ばぁちゃんについては…ノーコメント、ということで。

それにしても、おかんの小さい頃はちびまる子以外の何者でもない。
そして中学生になったおかんは、ちびまる子から小松へと変化した。
小松とは…まぁ、分かる人だけ分かれば良い。
どうゆう過程を経て小松から今の顔に変化したのか。
さっぱりである。
おとん曰く、「整形したに違いない」

おとんおかんの結婚式の写真も初めて見た。
おとんは超厚底の草履を履かされたらしい。
かわいそうに。
でかい嫁をもつもんじゃない。
新婚旅行でのラブラブな写真も少なからずあったので少し嬉しかった。

じぃちゃんばぁちゃんの結婚式、ばぁちゃんの田舎、昔の車、
じぃちゃんの働く姿、おかんのウェディングドレス等々。

どの写真も遠く昔のことすぎて、全くもってリアルに見えないんだけど
全部これまでに実際にあった瞬間で
その瞬間がうん十年経った今でも残り続けていることに
なんだかとても感動した。

すげーなー写真って。
一瞬が永遠になるんだもの。


今の、これからの「瞬間」を、たくさん残していこう。
将来、自分の子供や孫にたくさん笑ってもらえるように。


わー、ママ昔は超でぶ~い! みたいな、ね。
昔は、ね。
[PR]
by iibuta | 2009-04-11 14:52 | Comments(2)
月の夜。
体中、心中の小さな穴を塞ぎながら
ゆっくりと満ちていく。
毛細血管までじわっと染み渡る。
それは透明で、ぬるくて、優しくて。

ホノカアボーイ。
なんとも心地良く、そして半端なくかわいい映画でした。
大満足。
あぁ、満たされた〜。
b0113840_23324578.jpg

[PR]
by iibuta | 2009-04-08 23:34 | Comments(3)
花霞。
鏡を覗いたら
そばかすが無性に気になった。


4月に入ってからもやもやしている。
原因はいろいろと考えられるんだけれど
これといってしっくりくるものはない。
ということは、それらは特に問題ではないってことなんだろうけども。

なんだろう。
なんとなく1週間が過ぎてしまった。
充実しているようでしていなくて
楽しいようで寂しくて。

霞んでる。
目の前も、頭の中も。
さすが4月なだけありますね。


なんだか。
年齢が重くのしかかる年頃になってきた。
[PR]
by iibuta | 2009-04-08 01:44 | Comments(3)
夜に世を想う。
北朝鮮の、ミサイル打ち上げ成功を主張する歌や踊り、
日本の70年代アニメのような安っぽい映像が何度も流されるのを見て
物凄く悲しくなった。
父なる将軍様が宇宙を手に入れた?
飢餓で苦しむ国民たちは、宇宙じゃなくて食べ物が欲しいんだよ。
この国の偉い人たちと、ニュースを読み上げるおばちゃんたちが
一体何を考えて毎日を過ごしているのか、本気で問いたい。

世の中、理不尽で悲しいことだらけだ。


明日は良い事がありますように。
世界にも自分にも。
そしてあなたにも。
[PR]
by iibuta | 2009-04-07 00:44 | Comments(3)
早いもので、4月も5日が過ぎました。
今ふと思った。

髪、伸びるの早い。

ヘンタイやけんしゃーないか。

それから、最近お酒がうまいんだ。なぜだか。

あと、なかなか痩せない。なぜなんだ。

花粉症に、来年か再来年あたりなりそうな予感。

鼻からスープが出る。

目も若干しゃばしゃば。

いやーん。

つーか、4月ってもうちょいポカポカ陽気じゃないっけ?

夜の部屋寒いんですけど。

てゆーか、法世さんに、いつか「こすかー!」って言ってやろうと思う。

お酒の席なら言えそうな気がするー。


目がかゆいけんはよ寝ます。

ちゅーかやっべあさってやん健康診断!

今マックスデブなのに。

そいや、おととい行った水炊き屋で、

前の席にマツコ・デラックスに激似なおばちゃんがおったわ。

マツコ・デラックスってずるいよね。

ネーミングセンス良過ぎよね。

いいなーマツコデラックス。

目がかゆい。

おやすみ。
[PR]
by iibuta | 2009-04-05 23:59 | Comments(2)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧