<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ちゅーかもう7月やんかー!
今考えれば、去年の4〜7月はそぉーとぉーーー暇やったな…。
天神おる率くっそ高かったもんね。
バイトも天神やったし。

それに比べ今年。
なんじゃあこぉぉぉの忙しさぅわーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
なんでこんなに毎日やることがあるんじゃーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!

あぁ、すべてから解き放たれたい…。
これがいつまでで、あれがいつまででってせっせとやりよったら
気付いたらもう7月なるっちゅうね!ちょっと前まで5月やったのに!
恐ろしいわ!

今日はもう帰るぞ。
部屋片付けるぞ。
人として終わってますの私の部屋。

帰るぞー!!!
さよならー!!!
[PR]
by iibuta | 2009-06-30 00:17 | Comments(3)
最近なんかが足りてない。
b0113840_222981.jpg

キャンプ行きたいぞー!
海行きたいぞー!

最近はっちゃけてないなー。
死ぬほどくだらんことしたい。
なんかおもろいことしようぜおもろいこと。
パーッとワーッと!

ブワァーッと!
[PR]
by iibuta | 2009-06-25 02:20 | Comments(5)
夜はネガティブになりがち。
自分にぴったりの言葉を見つけました。

ピエロ。

いつもふざけてばかりいて
どれがほんとの自分で
何がほんとの自分の気持ちか
分からなくなってしまった。
演じているつもりは全くもってないけれど
こうしていろんなことが分からなくなるのは
やっぱりありのままの自分でいてないからで
だからと言ってありのままの自分でいることが
最善であるようには思えないし
でも…
等という堂々巡り。

こうしてこんなことを考えてしまっていること自体
あほらしくなってくるけれど
このまま毎日をおちゃらけて過ごしていても
きっとまた同じところで躓いてしまうんだろうとも思う。


てゆうか、
私なんてネクラなんでしょうw

ひくわ!

でもまぁしかし
生きるってこたぁとっても難しいことですネ。


さ、寝よう。
おやすみさい。
[PR]
by iibuta | 2009-06-17 00:52 | Comments(7)
酒を飲みたい気分だが今手持ち124円。
ふンがぁー!
頭悪過ぎぃぃぃぃーる!
回転遅い!
回れ回れぇい!
賢くなりてぇい。
ついでに、いや、むしろ、痩せてぇぇい。
ていてぇーい。


ふむ。寝るかの。
[PR]
by iibuta | 2009-06-14 03:51 | Comments(3)
中休み。
小学生の頃の中休みって、たった15分しかないのに
なんであんなに全力で校庭で遊べてたんやろう。
集中力もあったし、時間の使い方もうまかった。
今は完全だめだめやなー。
集中力と整理力がほしい。

しかし1ヶ月ぶりの休みはとてもいい中休みになった。
後半戦もがんばろー。
おー。


①親友と黒崎で濃厚トーク。
1時間しか話せなかったけどかなり元気出た。
何でも話してしまう存在でいてくれて
いつもほんとにありがとう。

②カメラマンとして、弟のデビューを見届けに母校へ。
どうやら青春を見つけたようで、一安心。
b0113840_032563.jpg


③キングofポジティブとカレーとドライブ。
「道はつながっとるんやけぇだいじょうぶ」という彼の口癖には
意外と、なかなか、元気づけられる。
b0113840_0362680.jpg


④あまりにも唐突に、世の中の過剰エコについて唾を飛ばしがら物申す
体育会系女子と、大好きな店長のいる店で大好きなお好み焼き。
この女子は元気が良過ぎて、いつもこちらのテンションが上がり過ぎてしまう。
そしてここのお好み焼きを食べると、いつも幸せになれる。
b0113840_0381757.jpg


⑤癒し犬ロイとだらだらテレビを見て充電。
ロイちゃん、リモコン返して。
b0113840_0423613.jpg


ん〜がんばりたくない〜
けどがんばる〜。

今日のバレーと焼き肉も最高だったしな。

つか、なんだかんだで遊び過ぎw
[PR]
by iibuta | 2009-06-09 00:57 | Comments(8)
一人の夜@研究室。
歳をとるにつれて、物事を判断することや
決断することに慎重になり過ぎている気がする。
それは、増えて行く経験と知識を引き出しながら
考えたり話したりしてるからなんだと思う。
それってもちろんいいことではあるんだけども
自分の中で変な基準になってしまっていて
妙にそれに縛られてるような感じ。
先生とか専門家並の知識で物事を判断するのはもちろんいいけど
中途半端な知識で判断するのはなんか違う気がして。
でも今自分にある知識は大抵が中途半端で
そのくせそれを元にいろいろ考えようとしてる。偉そうに。
まぁ知識に関してはもっと深く勉強して身につければいいことなんだけど。
それを分かっていながら、今、自分にいろんな言い訳をしながら
逃げ回っていることに物凄いジレンマ。
少ない知識でも、それを紡ぎ合わせながら考えることはもちろん大切だけど
今はそれさえもできてない。

経験を判断基準にしてることは、たぶんすごい損してる。
手を伸ばせば掴めるものかもしれないのに
億劫になって手を伸ばすことさえしない。
二度同じ失敗を繰り返さないとか、
ネガティブな経験から慎重にポジティブな先を選ぶのにはいいんだけど。
なんか無駄に慎重になって、可能性も勝手な判断で潰してしまって
すんげーもったいないなーなんて。
深さを知らない方が飛び込める。
一度深さを知ってしまったら
大丈夫なのは分かっていても躊躇してしまう。
そんなの今さら考えなくても分かってんだけど。
要するに、何も知らない時の勢いって大事よね、時には。って話。

小さくまとまんなよ自分。

関係ないけど。
今日TAで行った先に図書館があって
そこで茨木のりこの詩集が目に入って、読んだ。
前にここにも有名なのを一つ書いたけど(自分の感受性くらい)
他のもどれも素晴らしくて、頭と体に電気走った。
危うく泣いてしまうところやった。
うまく表現しきらんから、是非読んでみてください。

もっと関係ないけど。
私は昔から人の背中が好きで、
なんでかってゆうと、背中にその人らしさが一番表れてる気がするから。
頑張ってる背中も、悲しんでいる背中も、どれもいい。
写真もついつい背中撮ったのが多くなる。
b0113840_1123721.jpg

二回目の登場。
別にファンなんかじゃないよ。
いや、気付かぬうちにファンになっているのかもしれぬ。
てゆうか最近この手の写真ばっかやな。
たまには都会に出かけたい。

あぁなんてまとまりのない記事。
しかしたまにはこんな風にだらだらと思ったことを綴るのもアリか。

結論的には
小さくまとまってなくて、背中で語れる人になりたい。
ってこったい。
[PR]
by iibuta | 2009-06-05 01:21 | Comments(9)
髪がちゅるちゅるするからいらいらする季節、6月。
久しぶりの1限は体にこたえるわ。
ねむいぞーーーーーーーーーーーーーーー!!

OPPの竹Pと共に、TAでBGOへ行ってきます。
私も今日はOPPの感が多少あるので気をつけたいと思います。

いってきます。

もうやだーーん。
[PR]
by iibuta | 2009-06-04 10:00 | Comments(4)
八女郡黒木町。
b0113840_23372742.jpg
b0113840_23375820.jpg
b0113840_2338967.jpg
b0113840_23382111.jpg
b0113840_23383280.jpg
b0113840_2338446.jpg
b0113840_23385233.jpg
b0113840_2339421.jpg
b0113840_23391443.jpg

2日間で何人の人と話しただろう。
何回おいしいと言っただろう。

泰心さんという木工職人さんと話した時
93歳のおばぁちゃん(写真)と話した時
今抱えている悩みとか、やらないといけないこととか
とりあえず何にせよなんとかなる気がして、
いろんな所でお茶を飲んで、深い緑に包まれて過ごしていたら
なんか全部どーでもよくなったw
もちろんいい意味でね。

アメリカにいるときについた何でも考え過ぎてしまうクセは
どうにもマイナス思考的なものが多くて困っていたんだけれども
この2日間はいつもとちょっと違った。

HBPに悩まされて、リアルに死にそうだったのは否めないけど。
帰ってきた瞬間KBになって安心した。
包丁に身と爪の一部をそぎ落とされてしまうという不幸にも見舞われたけど。
そこまでして体重を減らそうとするなんて尊敬に値すると褒められた。

女の子同士での下ネタに花も咲いて
風呂でもぎゃーぎゃー騒いで
大爆笑の夜を過ごせたのも楽しかった。


短い時間、知らない人とお茶を飲んで話すことも
知ってる人と夜を一緒に過ごすことも
人と時間を共有するってことは
どうやら思ってた以上に楽しいことのようで
それを実感しただけでも、かなりの収穫です。

もちろん3単位取得したことも◎
[PR]
by iibuta | 2009-06-01 00:15 | Comments(4)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧