<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
短気は損気。
と、弟がまだ小さいときよく言っていた。

「ゆみちゃん、短気は損気よぉ」

どこで覚えたんだか。



疲れがたまっているときは

ついつい相手に求めることが多くなってしまう。

相手の言い分を受け入れる寛容な心を持ちたいんだけれども

分かってくれよ、と思う気持ちがどうしても先に出てきてしまう。

ほんとはよくないくせに、

もういい、やっぱりいいと言ってしまうのも悪いクセで。

自分の気持ちも相手の気持ちも全部分かってるのにうまく出来ないのはなんでやろ。

もう何年も成長してないなぁ。

むむむー。

たぁくん、あんた正しいよ。

短気は損気で間違いない。




よし。

天神行ってきます。
[PR]
by iibuta | 2009-09-27 15:48 | Comments(2)
肩肘はらない。
年相応じゃない服装だとか行動してることだとか
まだ学生やってることだとか
卒業して働き出したらすぐ30やないかい。だとか
年齢と自分自身のギャップにやきもきし、
あれやこれやと悩むことの多かった22、3歳。
最近ようやく一歩前に進んだような気がします。
残念ながら中身が伴ってきたわけではなくて。
今の自分が全てで、今の自分が23年間生きてきた私だということを、
これが等身大の私だということを、受け入れることができるようになった。
ただそれだけですが。
背伸びする必要も、焦る必要もない。
もしかすると、そう言い聞かせることで安心しようとしているだけなのかも。
それでも24歳になった今、24という数字に何の焦燥感もありません。
25でも28でも30でもなーんもかんも一緒。
何歳になっても、今を死ぬほど楽しむこと、自分に自信を持つこと
それだけは忘れないでいようと思うのです。
24歳になって、少しだけ大人になったんではないか私、と密かに感じています。



今年は6年目にして初めてクラスのみんなと誕生日を迎えることができて
本当に、本当に嬉しかったです。
憧れのあの曲で祝ってもらった時は半泣きでした。ドキドキしました。
そしてまさかの大橋駅前ケーキ。
2度も幸せな気分にさせてくれてほんとにありがとう。
プレゼントやメールや電話をくれたみんなも、ほんとにありがとう。
いろんな人の9/19という一日の中で、
一瞬でも私を思い出してくれる瞬間があることに、心から幸せを感じます。
こんなにも素直にありがとうを言いまくれる日は、誕生日ぐらいです。
この幸せな気持ちを、次の人、その次の人の誕生日へと繋いでいけたら素敵だと思います。
あぁ、なんてhappy、おたんじょうび。
ありがとう。
b0113840_2330750.jpg
b0113840_23301954.jpg
b0113840_23303526.jpg


生まれてきてよかった。
この幸せを今年も噛みしめさせてくれた父と母よ。
今年も一番のありがとうをあなたたちに。
[PR]
by iibuta | 2009-09-19 23:46 | Comments(7)
夏の終わり。
b0113840_23492698.jpg

気づいてみれば、夏が終わっていた。
この1ヶ月あっちゅう間やったようで長かったようで。
いずれにせよ、刺激的で、勉強になって、濃い1ヶ月であったことは確か。

その時その時に感じたことを、ここに書いておきたい。といつも思っているんだけども
ほとんどネットのない生活だったので残念なことに書けずじまい。
一つ一つ振り返れば書けんこともないけれど
今書いても意味がないのでやめとく。
ということを今書いてもそれこそ意味がないんだけども。
ただ単に、久しぶりに更新したくなっただけ。
でも何書いたらいいか分からんっちゅうね。

とりあえず明日あたりから福岡ライフに戻るリハビリを始めようと思います。
遊んでたわけでも(いや遊んだことは遊んだか)現実逃避をしてた訳でもないんだけど
どこか世の中と切り離されていた感じがするんでね。

ご無沙汰な人たちとゆっくりお茶でも飲みたいもんです。
泥棒が4、5人入ったんではなかろうか、
と疑ってしまうほど散乱した部屋を片付けたいもんです。


memo
::夏の記録::
8/17-27 横浜にてインターン
8/28-29 仙台にて学会、住宅系論文修正
8/30-9/1 妻有にてアートトリエンナーレ
9/2 大橋にて冷泉話し合い、G小WS打合せ
9/3 玄海にてG小WS
9/4 芥屋にてSunset
9/5-6 別府にて猿、湯布院にて鳥
9/7-11 瀬戸田にて調査漬け
[PR]
by iibuta | 2009-09-13 00:30 | Comments(5)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧