<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
先週。
b0113840_18453034.jpg
b0113840_1845465.jpg
b0113840_1848434.jpg
b0113840_1846357.jpg
b0113840_18464627.jpg
b0113840_18471262.jpg

先週一週間の様子。
お茶会。旅行。イルミネーション。最後の伊都キャン。
そんなこんなで11月も「あっ」とゆう間に終わりを迎えようとしています。
昨日はミスチルライブに行ってきた。
桜井さんの歌唱力と、あり得んぐらいのかっこよさに悶絶。
映像の迫力とかっこよさに鳥肌。
ライブ全体はというと…
ミスチルファンの皆さんごめんなさい。
ゆずのライブの方が軽く3倍は楽しいです。
アーティストによっていろいろ違うんだろうけど、
もうちょい楽しませてくれる演出があってくれてもいいんじゃないかと。
でも昔の歌歌ってくれたのは感激。
そして彼のかっこよさは本物でした。

あぁ年末だなぁ。
2010年なんてちょっと未来な響きよね。

あぁこたつでみかん食べたい。

あぁ年賀状作らなきゃ。

あぁ。
[PR]
by iibuta | 2009-11-29 19:00 | Comments(0)
冷泉かざぐるまプロジェクト。
b0113840_2281851.jpg
b0113840_228396.jpg
b0113840_2285773.jpg
b0113840_2291860.jpg
b0113840_2293737.jpg
b0113840_2295642.jpg
b0113840_22101591.jpg

街について考えること。
それを実践に移すこと。
そこに住む人々の心を動かすこと。
そして一緒にその街について考えていくこと。
本当に難しいことばかりで、正しい答えも分からないまま、いろんなことを変えることもできず、
結局のところ水面下でもがきまくって終わっていった感は否めない。
しがらみもたくさんあったしね。
だけど、かざぐるまでいっぱいになっていく風景と
かざぐるまを持って走り回る子供や、くるくる回して喜ぶ大人たちの笑顔を見たら
自分たちのやってきたことが目に見える形で表れたような気がして、純粋に嬉しかった。
そして何より、地元の方からの「おつかれさま」と「ありがとう」。
この言葉だけで、今まで苦労してきたことも全部忘れられる。

私たちがやってきたことで起こる変化なんて、たぶんミリ単位のことで、いやそれ以下かもしれないけど
そのミリ単位の変化を起こすためにしてきたこと、
例えば地元の方に顔を覚えてもらうとかそうゆう些細なことだけど
そうゆうちっちゃいことがものすごく重要で
そのミリ単位の変化が積み重なっていくことで、いつかどかんと何かが変わる日がくるんだと思うし
それは何十年も先の話になるかもしれんけど
そうやって街ってのは成長していくんだろうなと思った。
街づくりの何が分かるってぐらいの短期間しか活動してないけど
その中でもこうして感じることがあったことは、本当に良い経験になったと思う。
街の人に育ててもらった。ということを忘れないように、って
九工大の先生が言ってたけど、ほんとにその通りだと思うから
たぶんこの先も忘れない。

なんだかんだ大変だったけど、なんだかんだ楽しかったなぁ。
何か一つのことをみんなでやるってのは、やっぱり楽しい。
[PR]
by iibuta | 2009-11-15 23:14 | Comments(8)
告知。
b0113840_15195852.jpg

『冷泉まちなみ演出プロジェクト2009』

九大田上研究室と、九工大景観研究室が合同で取り組んでいるプロジェクトです。
詳しくは…ポスター読んでw

補足を少々。
今週金曜日から日曜日にかけて櫛田神社近くの冷泉町に訪れた方々に、かざぐるまと冷泉町のお店で使えるクーポン券とマップを配布します。そのかざぐるまを、町の様々なところに置いてある木箱やすだれにさしてもらうことで、まちなみ演出に参加してもらおうという企画です。クーポンは飲食店だけでなく、花屋さんや銭湯でも使えます◎クーポンが使えるお店や、クーポンの使い方などはマップに掲載されてます。最終日はかざぐるまを持って帰ることもできます!

時間がある人は、とりあえず冷泉町集合!
冷泉町をかざぐるまでいっぱいにしましょう◎
福岡にいる人も、冷泉町は普段あまり行かない場所だと思います。
おいしいお店もたくさんあるので、ぜひこの機会に足を運んでみてください。
クーポンあるしね!お得だね!
あ、しかも、日曜は法世さんがふるさと館にいる可能性大です◎
通りもんば食べんね!って言ってもらえるかもよ。


私たちは、3月から長い時間をかけてこのプロジェクトに取り組んできました。
できるだけたくさんの人にまちなみ演出に参加してもらいたいと思ってます。
そして、たくさんの人に冷泉町を知ってもらいたいと思っています。

今週末は、みなさんお誘い合わせの上冷泉町へ!


『冷泉まちなみ演出プロジェクト2009』に関する詳しい情報は、右側のLinkの下の方にあるブログで見れます◎
[PR]
by iibuta | 2009-11-11 16:02 | Comments(2)
THIS IS IT
マイケル・ジャクソンが初めて人間に見えました。

特にファンでもないし、曲も有名なのをちょろっと知ってるだけで
テレビでみても言葉を発するとこあんまり見たことなかったし
整形とかネバーランドとかそうゆうニュースばっかりで
マイケルの何がそこまでいいのか分からんくて
狂信的なファンに対して理解に苦しむところがあったけど、
私気付きました。

むちゃくちゃかっこいいわ、彼。

物凄く偉大な人が、この世から去ってしまったんだな。
と、今更ながら実感。
"KING OF POP"の名は本物でした。

『沈まぬ太陽』に間に合わず
なんとなく観ることになったこの映画。
観て良かった。
映画というよりもはやライブ。
まじでかっこいいです。
スクリーンで観ることをおすすめします。



そういえば最近。
カメラの液晶が壊れた。
写真を撮れることは撮れるので、
データを取り込むまで何が撮れてるか分からない、といった
ばかちょん的わくわく感を感じることはできるものの
ファインダーがないために撮影は非常に困難。
大分、東京、韓国と旅が立て続けに控えているので
新しいカメラを買おうかと思っとります。

b0113840_10414744.jpg

ゲーセンで狂ったように取ったトミカ。
いくら使ったかなんて、そんなナンセンスなことは考えない。


マイケル・ジャクソンに興じる人たちと
賭け事に興じる人たちの
気持ちがとても理解できた、そんな一日。
[PR]
by iibuta | 2009-11-09 10:53 | Comments(2)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧