拝啓、旅立つ皆様。
本日はお日柄も良く、えー、あのー…

みなさまお元気ですか?
ご卒業おめでとうございます。
すでにTOKYOの空気を吸っている人もいれば、
最後の日を感慨深く過ごしている人もいると思います。

泣き虫な私は、一人研究室で、チャリに乗りながら、寝る前に
いつまでもだらしなく、しくしくしくしく泣いておりましたが、
小さな目が一層小さくなってしまうのでこの辺で泣くのはやめにします。

思い出を書き出せば、軽く2年はかかります。
そのぐらい深く濃い6年間でした。
この6年間、たくさん笑いました。
そして同じくらい泣きました。
恋もしました。
一生忘れられない6年間を共に歩んだみんなとの絆は
残念ですがこの先切れることはないでしょうね。
誰がなんと言おうと!
しかし素敵な仲間に恵まれたものです。
私がチキンだということは早々にバレてしまいました。
泣き虫だということも。
人前でびーこら泣くだなんて、大学に入るまでの私では考えられないことです。
それだけ素直に自分らしくいることができて
そしてそれを受け入れてくれるみんながいたことは本当に幸せでした。
口が悪いが故いろんな失礼なことも言いまくってきましたが(おかやんクソおもんねーとかその他もろもろ)
それさえ受け止めてくれる優しく大きな心を持った人たちばかりでした。
今の私がいるのもみんなのお陰です。
みんなのことが私は大好きでたまりません。
本当に、本当にありがとう。

自分の中で長い間片付かずにもやもやしていたことが、やっと片付きました。
これでみんなとの全ての思い出が完了しました。
2年半、ここにつらつらと思いや出来事を書き綴ってきたわけですが、
この日記を最後にこのブログを終えることにします。
ここには6年のうちの2年半しか残されていませんが、
それでも思い出が詰まり過ぎていて少しおセンチになってしまう場所です。
私はまだ学校は卒業できませんが、みんなとの6年間からは卒業しようと思っています。
どれだけ願ったところで素敵な日々はこの先もう帰ってこないし
いつまでも寂しさと思い出に浸かっているわけにもいかないので
思い出を置き去りにして、前を向いて歩いていこうと思います。
たまに戻って様子を見には行くけどね!
ブログをやめるとは言え、記録を残すことはしていきたいので
たぶん他でまた始めると思います。
もし偶然にも見つけることがあれば、たまに遊びにきてやってください。


飛行機の音が一段と切ない今日この頃です。
でも、もう泣かないよ。

みんなーかっちょいい社会人になれよー。
素敵な日々をありがとう。
心から感謝してます。

それでは。
いってらっしゃい!


p.s.内定とったらおごってねぇん♪


ゆみより
[PR]
# by iibuta | 2010-03-27 12:19 | Comments(3)
春の独り言。
一体何やってるんだろう私。と思うことが最近多い。本音や本心が不在。どこ探しても見当たらぬ。私は何がしたいのかしら。就活ってこんな感じなの?睡眠も食事もままならない身を削るような生活して、いろんなとこで嘘(は言い過ぎだけど)をしゃーしゃーと吐いて、元気が取り柄です!みたいな元気な女の子ぶって。選考が進むにつれて企業研究できてないことに焦って、会社ごとにスイッチ切り替えんとってどきどきして、そんな時に限って他のやらないかんことが気になってしょうがなくて。なんなんですかー!就活って一体なーんなーんですか

more
[PR]
# by iibuta | 2010-03-14 16:48 | Comments(0)
暖かい日。
そういえば、
すぐ
「つまんないよねー」
って言ってたやつが
最近全く言わなくなった。

ちょっとした変化に気付いたときって
なんかけっこう嬉しいよね。

冬の間の暖かい日みたいな。
ちょうど今日のような
そんな感じ。
[PR]
# by iibuta | 2010-02-24 19:09 | Comments(0)
ときには疑え。
自分で自信を持って正しいと思っていることが

誰しもにとって正しいことであるとは限らない。

万人に受け入れられることであるとは限らない。


自分を信じると書いて自信と読みます。

自分を信じることはそれはそれは大切なことだと、もちろん思います。

誰よりも自分のことを知っているのは自分なんだから。

だけど、自分をただただ信じて突き進んでいても

時としてそれは大間違いな方向に突っ走ってる恐れもあるんだ

ということを忘れちゃいけない。


今日は久しぶりにがっつりとご意見を頂いたので少しへこんでしまったけど

大事なことに気付かせてもらいました。

なんの間違いもないと思っていたら大間違い!

自信というものは壊されて大きくなるものなんではないかと。

壊された中から大事なものを選び抜いて拾い集めて、それに新しいものを足しながら

また新たな自信をつくっていくんではないかと。


少しちっちゃくなってしまった自信を

ちょっとずつ育てなおしたいと思います。

自分を信じて。

されど信じ過ぎず。



うぅむ、これもまた成長って言うんだなぁ、きっと。

成長ってやつに終わりはないね!
[PR]
# by iibuta | 2010-02-13 20:09 | Comments(0)
頭痛。
今日は体調がすぐれない。

頭の奥の方がずきずきする。

ちょっと調べたいことがあって昔のメールを見ていたら、

送信箱にこんなメールを見つけた。

「おとんとおかんとロイの散歩行って、ロイがうんこして、おかんが近くの壁に排水のための穴があったけんそこにつっこめって言って、おとんがさすがに横はまずい、下の穴にしようって言ったけん、私が馬鹿か、ちゃんと持って帰れって言って丸くおさまった。」

というメール。

なんちゅう両親。

そして私はこのメールで相手に一体何を伝えたかったのか。

恥をさらした上で、私にはモラルがありますというアピールか。


つい先日、突然の腹痛を覚え、ショッピングセンターのトイレへ駆け込んだ。

無事用を足し、安心したのも束の間、さらに脂汗をかくことになる。

「か、紙が…ない。」

上にも下にも背後にも、どこにも、ない。

普段、女子だというのにポケットティッシュの1つも持たないので、

あるわけないと諦めながらもやけくそでカバンを漁ってみると…

あった!あったぞ!オールインワンカードと書かれたティッシュが!

ありがとう神様、西日本○ティ銀行様!!

まさにオールインワン!

これ1つで全てが事足りる!

そして私は次の人のためにオールインワンをそっと置いて、誇らしげに個室を後にした。

私には、モラルがあるのです。

という話。


あぁ、しょうもない話をして日が暮れてゆく。


冒頭でも言った通り、今日はなんだか体調が優れないのである。
[PR]
# by iibuta | 2010-01-28 18:18 | Comments(9)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧