人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       
家族のことと私のこと。
家族のことと私のこと。_b0113840_037123.jpg

発表会のリハーサルに付き合う。
正直聞くに耐えかねる出来だが、本人は大して気にしていない。
肝が据わっていると言うか、何も考えてないと言うか…。
いずれにせよ、彼のそうゆうところは見習いたいと思う。
上手い下手ではない、続けることに意義がある。
継続は力。頑張れ弟よ。

家族のことと私のこと。_b0113840_0372327.jpg

1ヶ月半ぶりにお見舞いへ。
驚いた。
少し腕が動くだけだったばぁちゃんが
ベッドの柵を使って、自力で起き上がって座ってみせた。
誇らしげに笑うばぁちゃんを見て
「やればできる、必ずできる」
という言葉を10年ぶりくらいに思い出した。
努力は実る。頑張ればぁちゃん。私も頑張る。

家族のことと私のこと。_b0113840_0373373.jpg

一方、ロイくん。
ヘルニアが再発しかけて、一瞬歩けなくなった。
足を震わせて嘔吐する彼を、ただ見守るしかできない。
痛々しい姿を見るのは悲しくて仕方ないけど
一生付き合っていかなければならない病気。
できることを精一杯してあげよう。
男は忍耐。負けるなロイ。



そして私。
最近物忘れがひどい。リアルに。

大切な思い出もぽろぽろと忘れてしまった。
それでもやはりどうしても忘れられないことはいくつかあって
昨日、今日は久しぶりにその一つを思い出して頭から消すのに苦労した。
できればもう一生会いたくないと思っているはずの人を
その思い出が残る駅で、街で、無意識に探していた。
そしてそんな自分に気付いてひどく動揺する。
会ったところで話すこともできないくせに。
といった感じで、こんな自分はとても久しぶりで、
少し微笑ましかったりしちゃうのよね。

なんて話が逸れたけれど、物忘れは大変困る。
これからくそ忙しくなるってのに。気をつけないと。
何か大事なこと忘れてたら教えてください。

思い出もできれば忘れたくないから、
些細なことでもできるだけここに記していこうと思う。

長くなり過ぎた。
今日も終わってしまった。
あっとゆう間に終わってしまう一日をいかに充実させるか。
この議題について考えながら眠りにつくことにします。


卒計は…明日から考えます。
ゼミ怖い…。
by iibuta | 2008-12-17 02:10
<< 来年に向けて、着々と牛のように... おー、う○こ。 >>


       

残したいときにだけ残す言葉。
by iibuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧