人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       
はだしのユミ。
はだしのユミ。_b0113840_22481915.jpg

夏は暑さに弱いから苦手だけれど
夏がやって来るのはちょっと嬉しい。
サンダルが履けるから。
昔からなぜかサンダルを履くのが好きで
サンダル履きたいが故に夏を待ちわびることもあった。
ケガして包帯を巻くのに憧れるのと少しだけ似ている気がする。
あと鼻血とか、眼帯とかね。
とにかく、サンダルに何らかの憧れを抱いていた私は
どこへ行くにもサンダルを履きたがった。
みっともないから靴を履いてけと、おかんにはよく怒られた。
サンダル好きはじーちゃんの血を受け継いだんだと思う。
じーちゃんはどこへ行くにも雪駄で
ちゃんとしたお出かけにも履いて行こうとするので
やはり同じようにいつもばーちゃんに怒られていた。


さっき、今年初サンダルで薬局まで歩いた。
少しぬるい風と、少し湿っぽい匂いの中を、素足で歩く。
もうそろそろサンダル履いて外に出ていいですよって感じのこの時期は
いくつになってもわくわくする。


季節の移り変わりを
肌で感じることができる瞬間は
最高に気持ちがいい。



初夏です。
by iibuta | 2009-05-11 23:32
<< ふわふわ。 雨上がりの夜空に。 >>


       

残したいときにだけ残す言葉。
by iibuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧