人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       
おなかすいて、眠れない。
おなかすいて、眠れない。_b0113840_1840010.jpg

Amtrakとゆう列車に乗ってちょいとシカゴまで。
明日の深夜に出発して、目指すはサンフランシスコ。
サンフランシスコに2日間滞在して、シカゴに向けて出発進行。
なんと2泊3日もかかります。
カリフォルニア・ゼファー号とゆう列車に乗るんやけども、

アムトラック全路線の中でも人気の高い路線。人気の秘密はアメリカ大陸の自然そしてその広さを堪能できる車窓からの景色。今にも崩れそうなガケを走るシエラネバダ山脈・ロッキー山脈はもちろん…なんちゃらかんちゃら…むにゃむにゃ…とにかく、この2泊3日の鉄道旅行は一生の思い出になること間違いなしです!

だそうな。一生の思い出って。楽しみ。
走行距離3,920km。
本州往復以上に匹敵。
なんとか生きてシカゴに着きたいです。

シカゴではさわこおばちゃんとデニスおじちゃん、クリちゃんと感動の再会の予定。
あのシアーズタワーがまだ世界一だった頃から11年ぶりのシカゴ。

シカゴには6日間滞在し、帰りは別のルートで。
当たり前やけどまた2泊3日…。
今度はサウスウエスト・チーフ号とゆう列車。
あの有名なルート66の鉄道版。

オールドアメリカの雰囲気が残る沿線を走るので、車窓もまたほかの列車とは違うものが楽しめるのではないでしょうか。

どうやら帰りは一生の思い出にはならんようですね。

とゆう感じで約2週間の旅。
そのうち5泊が列車の中って。
ただのきちがいやね。

帰ったらまた報告します。
by iibuta | 2007-07-22 18:45
<< 旅その1終了 チョコレート >>


       

残したいときにだけ残す言葉。
by iibuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧