人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       
りんごはやっぱりふじだ。
アメリカのいい所は?と聞かれて

「くだものを歩きながら食べれること」

と答えた事がある。

質問した人は不思議そうな顔で、日本じゃできないの?って。

そして、そんなしょーもないことがいい所?的空気も流れて。

もっと気の利いた答えができればよかったんやけど

その時はいろいろ考えてそれしか思いつかんやった。

でも今日再確認。

やっぱり歩きながらくだものが食べれることは素晴らしい。

歩きながら食べるりんごはうまいぞ。

歩きりんごには、パズーがりんごを食べるあのシーンから感じるのと同じもんがある。

青空の下、りんごをかじりながら横断歩道を渡り、

そして芝生に座ってバスを待ちながらひとかじり。

あぁ〜いいねぇ。

プラムを食べながら学校に行ったこともあるがこれも実に良かった。


そしてやって来たバスに乗ってびっくり。

運ちゃんの左手にも!

りんごー!

おぉ、おまえもかー!

りんご同盟!りんご白書!

左手にりんごを君が持ってたから、11月12日はりんご記念日。
(11月12日のところはリズムつけて詠んでね)


ここでは片手にくだものはよく見かけるけど

歩きタバコはほとんど見かけない。


日本人よ、タバコを捨てて、りんごを持て…


うわ、超名言やないこれ。


でも、にしてつの運ちゃんがりんごを持って運転しとるところを考えてみたら

なんかちょっと違うような気がするね。

やっぱり日本では無理かしら。



りんごのおいしい季節がやってきますね。
by iibuta | 2007-11-13 16:53
<< 非常に混乱している。 今、死んでもいい。 >>


       

残したいときにだけ残す言葉。
by iibuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧