<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
備忘録。
元彼の言葉が身に染みる。
「いつ来るかの問題で、早いか遅いかの違いだけ」
ははぁーんと納得しかけるが、待てば来るのか?という疑問は残るばかり。
そしてあなたを形容するならば、歌と字は上手いが嘘は下手。とふと過るが、
話の流れとは全く関係ないので伝えはせず。

春の気配を感じた夜。
私春の夜の匂いが好き、なんてよく言うものだが、
考えてみればまだ春を32回しか体験したことがないのだね。
と思うと、春の夜の匂いのことを語るにはまだ早いのではないかなどと考えるスーパーまでの道程。
だがしかし33回目の春はすぐそこまで。

水の中にいることがこんなにも気持ち良いのはやはり胎児の時に…
と云々感じる程に久しぶりに心身ともに解放された日曜日、プールの中。
これまで散々見てきた友人夫婦の仲良しぷりに、
未だに少し嫉妬してしまうちっぽけな私と壮大な夕日と富士山。
慰めてくれるものなど誰もいない。

今年になって本気でショックを受けているのは、写真に写る自分の驚く程の醜さよ。
ハワイ、ハイアット、大磯。
どの場所でも筆舌しがたい醜さよ。
地味に、だが確実に傷ついているがこれが私であると認めざるを得ない悲しさよ。
慰めてくれるものなど、誰もいない。

最後に、いつも感情を揺さぶられるだけで記憶に残らない(残さない)、読んだ本のタイトルを。
物語のおわり/湊かなえ
いつか子どもができて少し大きくなった時に読ませたい。
正直めっちゃ良かった。

さぁさぁ果たしていつかは来るのでしょうか?
本当に早いか遅いかの違いだけなのでしょうか?

これはいつかのための備忘録。
いつかがこなかった私のための、備忘録。





[PR]
by iibuta | 2018-02-12 18:21 | Comments(0)


       

Thank u 4 coming 2 my blog!
by iibuta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
以前の記事
Link
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧